ミルク混合


日常?



「もう3時ですし、おやつをお持ちしました。少し休まれてはいかがですか」


使用人が部屋に入ってきてから、もうそんなに時間がたっていたのかと気づかされた。
なまえは跡部に勉強を教えてもらうために、跡部の家へ来ていた。
勉強に集中していたため、時間があっという間に過ぎてしまっていたのである。


「なまえ様は何にいたしましょう?」
『えっと、りんごジュースください』
「はい」


使用人はにこっと微笑み、りんごジュースを注いだコップをおいてくれた。


「失礼します」


使用人が出ていき、もらったりんごジュースをありがたくいただく。
跡部はおしゃれなカップにコーヒーをもらったようだ。


『跡部はコーヒーなの?』
「ああ」
『わたしコーヒーの匂い好きだよ』
「俺も好きだ。味も好きだが」
『ね、一口ちょうだい』
「仕方ないな」


なまえはコーヒーは苦手だ。
ミルクをたくさんいれるカフェオレはだいすきであるが。
でもコーヒーを飲む人を見ると、なんだか飲みたくなってしまうもので、たまにこうやってもらったりするのだ。


『…うええー』


苦い。
とにかく苦い。

跡部が飲んでいたのはブラックだろうか。
なまえはごくごくとりんごジュースを飲み干した。

りんごの甘酸っぱい味が口に広がるが、コーヒーの苦味はそう簡単には去ってくれなかった。


「お前の口には合わなかったみたいだな」
『やっぱり香りだけで我慢するべきだった…うえ』
「ほら、これでも食っとけ」


口にふんわりしたシュークリームが押し込まれた。
なめらかな生クリームが口のなかで溶けていく。


『わあこれおいしい』
「うちのシェフの手作りだ」
『へえ、すごいなー私跡部と結婚したいなあ。毎日こんなの食べられるなら』
「それが目的かよ」


苦笑いしながら跡部はまたコーヒーを口にした。
それを見てなまえはぽつりとつぶやいた。


『わたし、カフェオレなら飲めるんだけど』
「なら用意させるぜ」


跡部の指示で、すぐに用意された。
中にはコーヒーが半分ほど入っていたが、なまえはカップにどぼどぼとミルクを注いだ。


「入れすぎだろ」
『ううん、そんなことないよ』
「色が白くなってんぞ」
『カフェオレだよ』


口に運ぶと、先ほどとは違い、ミルクのほうが勝りコーヒーの苦みが薄くなったのでとても飲みやすくなった。


「なまえの場合、ミルク分が半分以上をしめてるな」
『わたしこれくらいしないと飲めないの』
「ま、子どもはそれくらいにしとけ」
『子ども!?』





なまえは腹いせに跡部のコーヒーに、大量にミルクを入れてやったので、彼の怒りを買ってしまい、家に帰してもらえなかった。



夜。



『寝れない』
「あれだけ飲んだからな」


結局跡部のカフェオレ(になった)を自分が飲むはめになったのだ。
カフェインのせいで眠れなくなってしまい、いまだにベッドの上でもぞもぞしていた。


結局眠れたのは夜中3時ごろのこと。




*END*


―――――
お久しぶりです\(^q^)/
カフェインの作用こんな長くないかしら


prevnext


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -