メモ帳

※閲覧注意
閉鎖的ツイッターもどき



fate/zero

2011/11/17


今更ですが、告白はシズイザであれやこれやイザシズで始まるのも好きだなあと思います。
たぶん静雄は臨也以外の人間を好きになると引け目を感じて自己嫌悪してくすぶりそうですが、臨也がその対象になると割とどうでもよく臨也に告白してしまいそうだなあと思いました。むかつく奴だけれどもたぶん自分が好きになっても壊しそうもない人間だろうと思って自己嫌悪とかは感じないだろうと。
逆に臨也が静雄に恋慕したとき、すごく自己嫌悪しそうなイメージです。静雄以外だったら別にどうということもなく受け入れそうなものですが。

ただどうしても策士臨也の場合、静雄が自分に告白した時点でゲームクリアーとなってそれからはただの無敵モードとなりそうなのですがががが。恋心利用することなんて折原さんにとっては日常茶飯事でしょうから、池袋手中に収めてから最強モードに飽きた臨也が「じゃあシズちゃん、次は死んでみて?」とか言って静雄の自殺エンドで終了。
静雄もそれくらい献身的に尽くしそうです。
ああなんて報われない。いやそんな静雄に臨也がいつか堕ちるのかもしれないですが。



前へ | 次へ






top

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -