何故、とかどうして、とか。
そんな感情を持つ余地もなく俺は育った。兄弟と血が繋がっていないのは当たり前だったし、「母さん」は年齢も顔もバラバラ。
其所が孤児院―今で言う児童養護施設だということは幼いながらにも知っていて。心のどこかで、自分が捨てられた存在なのだと、悟ってしまっていた。

それでも、院の皆は明るかったんだ。

たとえ自分が捨てられた子であろうとも、今俺達は生きている。その事実を噛み締めて精一杯前を向いて歩いていた。

そんな時だ。


有人と出会ったのは。





綺麗な目をしていた。
何にも負けない強さ。
身体じゃない、心の。

俺達はやがて一つのボールに向かって走り出す。
俺が蒼衣家に引き取られるまで
ずっと、ずっと。
覚えている。
皆と一緒にサッカーをしていた、あの頃を。


サッカーが出来なくなった、
あの虚無感と共に。





(知ってる、でも覚えてない)
(大好きだったサッカー)
(でも今は、)


ボールにすら触れられない




過去をちまちま出して行きます



|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -