君に伝われ!


キッチンに立ち、キドは一人エプロンに手を伸ばした。

それを身に付けると、途端気合いが入る。

『しっかりしないと』なんて、オママゴトのお母さんみたいな気になってしまう自分を笑った。

こんなこと、そこのソファーに座る阿保に言ったら笑われるな…

そう思いながら、頭上に付いてる引き戸を開ける。

中にずらりと並ぶ料理本を一冊取り、パラパラとページをめくった。

これにしようかな…

その中の一つのメニューに目が止まり、そこに載っている材料を読む。

これなら今、冷蔵庫にある分で作れそうだ。

冷蔵庫をガラリと開け、中から必要な使いかけばかりの材料を取り出した。

ガスコンロの下に付いた引き戸から、調味料のボトルを取り出す。

ボウルと軽量スプーンを出し、料理本を見ながら順に分量を量っていった。

「砂糖大さじ3…醤油…」

「な〜にしてんの?」

『大さっ!!』
突然の背後からの衝撃に、キドの身体が揺れる。

手元が狂い、彼女の手から醤油のボトルと軽量スプーンが抜け落ちた。

「ぎゃあああああ?!」

間を置き、キドから上がった悲鳴。

目の前で起きている事が信じられなかった。

しばらく放心する。

その間、ボウルの中でひっくり返った醤油のボトルから、ドボドボと不穏な音が鳴っていた。

半分以上ボウルに注がれた所で、キドは静かにボトルを起こす。

ボウルの中は身体に悪そうなくらい、黒に近い茶色の液体が溜まっていた。

「やべ…」

呟いてそそくさとその場を退散しようとしたカノのフードが、ガシッと伸びてきた腕に掴まれる。

「覚悟はいいよな?」

「ひぃ…!」

ロボットの様にゆっくり首を動かしたキドが、カノに握った拳を見せ、笑った。

カノは小さく悲鳴を上げる。

笑ってる…けど笑ってない…

謝る間もなく、カノの頬に拳が飛んだのは言うまでもない。


「お前出入り禁止!」

そう言われ、カノはキッチンから放り出された。

「ごめんね!」

『お詫びに手伝うから…』
と言い、キドに再度近寄ろうとするも、『いらん!』とピシャリと跳ね退けられてしまう…。

「じゃあ…」

カノは仕方なく彼女との接触を諦め、キッチンのカウンターからキドを眺める事にした。

カチカチと時計の音が響く。

作業をするキドの後ろ姿を、ただニコニコと笑ってカノは見つめた。

ただ無言。

だが変な空気が彼等を包む。

徐々にキドは眉を怒らせて行った。

10分くらい経過し、キドは堪えられなくなりその名を呼ぶ。

「カノ…」

「ん?」

『存在が邪魔。』
彼女は冷えた目で、そう彼に言い放った。

「そこに立つのも禁止だ!」

『テレビでも見てろ!』
キドにそう言われ、カノは『え〜』と不満を漏らす。

「…………はい。」

渋々了承し、カノは肩を落として再びソファーへと向かった。

ソファーに座り、クッションを抱きしめる。

「ねぇ…もうそっち行っていい?」

3分も経たずに、テレビを見つめているだけのカノが、それに目を向けたまま後ろで作業する少女に問うた。

「飯出来るまで駄目だ馬鹿。」

『う〜…』と唸り、カノはクッションに首を埋める。

その顔は先程と同じく頬を膨らませ、むくれていた。

「ねぇ、まぁだぁ?!」

「まだあれから1分も経ってな…」

言いかけたキドの耳に入る、ピンポ〜ンというチャイム音。

来客のようだ。

「は〜〜い」

声を張り上げ、キドは一度調理を中断し、パタパタと玄関に駆け寄る。

カノはそれをチャンスと見、ソファーを降り廊下に待伏せた。

『キッチンには』立ち入り禁止って言ってたよね?

ニヤリと悪戯にカノは笑う。

此処なら良いわけだ。

「いりません。」

凛としたキドの声が玄関から聞こえ、やがて足音がこちらに近づいて来る。

「新聞の勧誘だった…」

ふぅと息を吐き、目を伏せたキドが頭を掻きながらリビングへと戻って来た。

いよいよキドに触れる!

ウキウキした表情でカノはキドに手を伸ばす。

彼女はまだ気付いていない。

「キ」
「あっ!」

『洗濯物忘れてた!』
『ド…』と、彼女を呼ぼうとした声が、小さな呟きになり消えた。

伸ばした手も、彼女が手前で足を止めた為、空で虚しく震える。

踵を返し、キドは再び来た道を戻り始めた。

ヤバい…

「限界なんですけど…」

伏せた表情のカノが呟いた。


*<<>>
Back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -