君に伝われ!


「じゃっ。行ってくるっす」

緑のつなぎの青年がにこりと笑った。

その後ろにくっついて、ふるふると震える白髪の少女。

「マリー。大丈夫っす。」

『俺がいるっすよ』
なんて彼が笑うと、『マリー』と呼ばれた少女は彼を見上げ、こくりと一つ頷いた。

「セト。ゆっく〜りして来ていいからね」

2人を見送りに出す、黒いフードを被った青年。
その青年が、意味ありげにニコリと笑う。

「…どういう意味っすかそれ」

『セト』と呼ばれた青年は、はぁと一つ溜め息をついて苦笑した。

2人が玄関の扉を開け、外に出る。

その背中を見送った後、黒のパーカーの青年は隣に立つ、藤色のフードの少女に顔を向けた。

「どうする?」


2人っきりだよ。


君に伝われ!


「だからどうした。」

少女がくるりと踵を返す。
答えた声は素っ気なかった。

「えぇっ?!」

『だから、2人きりなんだってば!』
焦った声でそう言いながら、彼は必死に廊下を戻る少女の後を追っ掛ける。

「2人きりですよぉ」

『なんかもっと、こうさぁ…』
リビングに戻った後も状況は変わらず、少女がiPodで音楽を聴く横で、青年は尚も訴え続けた。

両足をソファーに乗せ、軽く胡座をかいて座る青年。

少女は静かに、イヤホンを外した。

「カノ…」

『靴でソファーに上がるな』
青年が慌てて足を地に降ろす。
少女はまた、イヤホンを耳に嵌め何事も無かったかのように、音楽を聴いた。

「ねぇ…音楽じゃなくてさ…」

『僕と遊んでよ』
不満そうな表情で、『カノ』と呼ばれた青年は、隣に座る少女『キド』に言う。

「ねぇってば!」

音楽に負けないように、カノは声を大きく彼女に訴えた。

キドは少しムッとし、パーカーのポケットよりiPodの本体を取り出し音量を上げる。

「ねぇ!」

カノが声を出せば、キドは音量を上げ…
気付けば彼女の耳に嵌めたイヤホンからは、何の曲を聴いているのか分かるくらい、音洩れしていた。

「ねぇえってばぁ!」
「うるっせぇ!!」

意地になって叫んだカノに、とうとうキドは限界に達する。

イヤホンを外して怒鳴った後、カノの頭を思い切り殴り付けた。

ゴッという鈍い音。

カノは声にならない悲鳴を上げ、その場に蹲り身体を小刻みに震わせる。

その様子にすっきりした彼女は、そっとiPodの音量を元に戻した。

「酷いよ…」

呟きを聞こえないフリをしていたキドが、ふと何かに気付く。

「あ。お米炊けた」

その声にカノが耳を澄ませると、確かに炊飯器が『ピピピ』と音をたてていた。


あれは聴こえるんだ…


カノは疑うような目で、キドを見遣る。

その視線に目もくれず、キドはiPodの電源を切ると、イヤホンを外し、スルスルと本体に巻き付けポケットに仕舞った。

席を立ち、キッチンに向かう彼女を目で追い、カノはぷくっと頬を膨らませる。

なんだよ…もうちょっとくらいさ…

そう思ってしまう頭をぶんぶんと横にフリ、カノはそっと一人握り拳を作り胸の前で掲げた。

大丈夫!

今きっと、キドはそういう気分じゃないだけだ!

「もう少ししたらきっと…」

そう、淡い期待を口にし、一人自分を慰める。


*<<>>
Back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -