私は屋上にいる。

グラウンドでは私のクラスの女子達がきゃいきゃいバレーボールをしている。今日の体育はバレーらしい。私はそれらを見ながら5月の風に吹かれている。

右頬が痛む。さっき情熱を気取った体育教師は私をひどく叱った。


カラコンなんてしてないし、髪も地毛だし。何も悪いことなんてしてないもん。


先生も分かってるんだ。私がイギリス人のハーフだってこと。でもそんなこと関係ないんだね。彼が私を目の敵にしてるだけだ。


私はその体育教師が嫌でよく体育をサボった。その時は決まって屋上に来る。誰も来ない、私がこの学校でいちばん好きな場所。


「私も体育、やりたいなあ。」


誰に言うでもなく、ぽつりと漏れた言葉。クラスの子とは5月の今でも馴染めていない。うまく笑えない。話せない。



本音を言ったら、引かれてしまうかもしれない。笑っても、相手は笑ってくれないかもしれない。


笑えるということは、自分が心を許しているってことだ。だって、笑うと無防備になる。



私は、私の世界では笑えない。



私は握っていたフェンスの網目を強く握った。考えることはひとつ。




「死んだら、楽かなあ」




フェンスに足をかける。骨が軋む。5月とは思えない強い風邪が私の背中を押す。私の選択を肯定しているように。


私は目を閉じる。
血の繋がっていない、私が心を開けなかった親に、一言だけ。





「ごめんなさい。」





私は空を歩いた。

prev next

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -