>> 14.オチとして最悪

「・・・というわけさ。」

俺は今に至るまでの説明を終え、ひかりを見る。


「というわけさ、じゃなくて!!!」
「・・・んだよ。」
「元凶はお前か!!」
「何もしてねえよ。」
「しらばっくれるんじゃありません!ネタはもう上がってんだよぉ!」


ひかりがバンバン俺の机を叩く。ちょ、それ俺の机なんだけど。ていうか何そのキャラ、デカ?デカなのか?

「なんで神田がアレンと喧嘩するかなあ」

野蛮人ですかあなたは。ひかりが野菜ジュースのストローをかじった。欲求不満なんか?

「俺はただモヤシにひかりに執拗に構うなと言っただけだ」
「うぇ?なんで」
「・・・・・別に」
「え、なんで?」
「・・・別に泣いてまでバイト続けなくていいだろ」

ユウがフイッと目を逸らした。泣いてるひかりを見て自分から出向いちゃったってところか。顔がほんのり赤い。前から思ってたんだけど、ユウってやっぱり・・・。

でもひかりを見れば、キョトンとしていて、出てきた言葉がコレだった。



「私いつ泣いたっけ?」



「あ?泣いてただろ、この前教室で。」
「泣いてないよ〜」

何と見間違えたんだろ?そう言いながら斜め上を見ながら考える。そして「ああ、」と何か思い出したような顔をして、それからクスクスっと笑った。

「あれは花粉症だよ。」
「ああ、そういえばズビズビしてたな、ひかり」
「うん、レーザーで焼いたからだいぶ楽なんだけどさあ」


それでもまた少しはムズムズするようで、へへ、と笑いながら鼻をすすった。コイツ子供みてぇ。

「耳鼻科行くまでひどくてさ〜、もう目がかゆくてかゆくて・・・。んで、目薬した直後に神田が教室入ってきたんだった〜。ははっ神田早とちりしちゃったね〜!」
「・・・・・」
「あれ、神田?」


あの放心したような呆気ない神田の顔は今でも忘れられない。



オチとして最悪
かわいそうに、アレン。

prev//next


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -