>> 13.ワンダーボーイ

本当はちょっとだけ奴の姿を見てさっさと帰ろうと思ってた。が、その思惑は俺の中の何かに焼き消された。自分でもよく分からない。なんというか、もう条件反射みたいなものなのだ。

そう、ひかりは昔から静かになったと思ったら泣いていた。理由は様々。近所のガキ大将にいじめられた、だの買ったばかりのワンピースを汚した、だの。そして泣いては俺の所に来た。無論、俺は大迷惑なので即行で元凶を潰しに行くのだった。

今回もきっとその延長線上だろう。もう好き、とかそういうのではなくて反射だ。うん、そうだ。

店内に最近流行っているアイドルグループの新曲が流れる。白髪モヤシは手際よくCDたちが入っていたカゴを集め、重ねてよいしょ、と持ち上げた。そして、さてと・・・と一呼吸おいた後に貼り付けたような笑顔をこちらに向けた。


「はじめまして。神田、っていう名前でしたよね?」

「どうも。」

「僕はアレン・ウォーカーといいます。」


よろしく、とニコッと笑うが目が全然笑ってない。絶対よろしくする気なんてないだろ。


「・・・オイ、モヤシ。」

「僕の自己紹介聞いてました?アレンです。」

「ひかりが・・・バイト行きたくねえって言ってんのはお前のせいだろ。」

「木村さんが?」

「お前がアイツのことどう思ってるか知らねえけど、大概にしといた方がいいぜ。」


モヤシが目をパチパチさせて俺を見ている。


「あの、神田・・・」

「・・・んだよ。」

「ひかりのこと、好きなんですか?」

「あ゛ぁ?」


違ぇよ、と全力で否定する。どいつもこいつも何なんだ。俺はアイツがギャーギャーうるさいから迷惑なだけだ。


「・・・とにかく、アイツにあんまりちょっかいだすな。」

「・・・・・。」


不服そうな顔で見る。負けじと睨む。バチバチと火花が散る。モヤシからはさっきの笑顔は消えていた。


「お前ら、何してんさ?」

「あ、ラビ。」

「もう2人とも仲良くなったんさ?っておいユウ!どこ行くんさ!」

「俺は帰る。」

「ちょ、おいユーウ!」

「・・・帰っちゃいましたね。」

「・・・いつものことさ。」

ラビは頭をかいて階段を見つめていた。



呆 然
一方、休憩室。
(アレン、来ない・・・。)

prev//next


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -