愛したい愛されたい愛してはいけない





人には誰だって、知られたくない、知られてはいけない秘密や秘め事がある。
俺にも、――――勿論、小十郎にだって、あって当たり前だ。
それを否定する事は出来ない、そもそもする気も無い。無いのだが、


「Shit……」


この、どうしようも無い胸の燻りだけは、それを否定したいと俺の感情を圧迫し続ける。ぎちぎちと音を立てて軋んでいるようにさえ感じる、この想いだけは。
本当に小さな、些細な事。当たり前のように、小十郎に縁談が来た。ただそれだけに過ぎないことだった。


「政宗様、申し訳ありませぬが、明日一日、暇を頂けませぬか」

「Ah?別にかまわねえが……随分急な事だな、小十郎」

「申し訳ありませぬ。家の者が縁談を進めていたようで……」


縁談。その言葉に何も言えなくなった。思考こそ動いていたが、何も言えない。
良かったじゃねえか、そろそろ身を固めねえと、お前もいい歳だからな――――そんな言葉を言えば良いのだろう、分かっていても、言葉として存在させる事が、どうしても出来なくて。
比較的大きな声で政宗様、と呼ばれて、漸く現状を理解した。そうだ、今は小十郎とのTalking timeじゃねえか。Thinking timeは、後で幾らだって作れる。
取り繕った笑みを浮かべて、謝罪を述べた。小十郎は腑に落ちない顔をしてたが、何も聞いては来なかった。

いっそ、聞いてくれたなら。
俺はこの感情を、一方的にとはいえ、吐露する事が出来ただろうに。


「何か問題があるのならば、この件は断ります」

「No program.……何も、ねえ」


俺はとんだ嘘吐きだ。問題?そんなん、山積みに決まってる。
そうでございますか、では、お願いいたします。そんな常套句を紡いで、小十郎は部屋を出た。呼び止めようとした手は、行き場を失って力なく膝に落ちる。
独眼竜が聞いて呆れる。これじゃ、尻尾を切って逃げることも出来ない、ただの臆病な蜥蜴じゃねえか。
ハッ、と浮かぶ笑みは自嘲。"分かっていた"ことに対する失望が、それを更に大きくさせていた。

密かに抱いた好意は、吐露すべきでないと最初から分かって、殺した。殺した、つもりだった。心のずっと奥深く、例え最期であっても、表に出さないように、厳重に。幾重も、幾重も。
そして、ソレをあっさりと壊してしまえるほど、その感情は俺を置いて成長していたなんて。とんだ笑い話だ、Comedyにもなりゃしねえ。

だからこそ、いい機会だ。この感情を捨ててしまえ。目を閉じて、ただの思い違いだと確信すればいい。
瞼の裏は闇にならない。ちかりちかりと蠢く"何か"が俺の感情ならば、ソレを消すように、闇を見据えろ。


「小十郎」


――――呼んだ名前に、返事は、無い。







(忘れてしまえ、)
(消してしまえ、)
(何もなかったと)


title:上下主従10のお題
配布元:Abandon



なんというシリアス。なんという俺得。←
小十郎側も書きたい!とか思ったんですが、ソレやると小十郎がきっとロクでもないことになる……←



111004
  back  


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -