+α | ナノ

「雑踏」


Tくんのイメージの中に、サカナクションの「雑踏」という曲があるんです。この曲はYTの構想のごく最初期からあるもので、今でもこの曲を聴くと「ああ、Tくんだなって」彼のことを思うんですよね。その彼は決まっていつも暗い背景で、制服にマフラー姿、ポケットに手を突っ込んで、伏し目がちで立っているんです。
雑踏の中にいても、どこまでが本当の人間かわからない。
この話のTくんの雰囲気がいつもと少し違うのは、初期稿に近い彼が想起されているからだと思います。

本当は今回のワンライは見送りにしようかと思っていたのですが……以上のような事情から「雑踏」という語に思い入れが強く、お題として発表されているのを見てつい参加してしまいました。また後日書き直すかもしれません。

いただいたお題は「雑踏」
寺生まれのTくんと見えない他者のお話でした。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -