+α | ナノ

月上ゲ町ゆるキャラとその身辺

(2014/04/01)

エイプリルフール短篇「月上ゲ町伝説〜幻の英雄〜」

・あとがき
言わずと知れた『走れメロス』のパロディでした。最初だけ。
まさしく竜頭蛇尾……後半ばてばてなのは堪忍してください。
商店街組合会長の暴虐っぷりや、囚われた友人・メロンガメくん(かわいいほう)を救うためメロンガメ(マッチョなほう)が町を走り回る展開、ライバル・刑天くんとの熱い死闘など、時間の都合で入れられなかったのが実に無念です(適当言ってます)
来年は違う形でリベンジしたいですね。
一応YTやその他短篇で出す予定の人たちがちらほら出てきています。



さて、「メロンガメくん」とは?

ご存じない方はこちらをどうぞ。
知る人ぞ知る月上ゲ町のゆるキャラです。
最初は月上ゲ町商店街のイメージキャラクターとして制作され、その後月上ゲ町全体のゆるキャラとして活躍するようになりました。
ツイッターでは深夜@bean_radishという名前で町の広報活動をしているようですね。


では、「メロンガメ」とは?
月上ゲ町の平和を守ろうとする武闘派ヒーローです。
以下、デザインを担当してくれた友人と出し合った設定を列記します。

・本名:玄亀(げんき)
・月上ゲ町の平和を守るゆるキャラ(非公式)
・無口でタフなクールガイ
・キレッキレのボディ
・身長2m(当初の予定では3m弱)
・小顔
・年齢不詳
・会話は筆談(非常に達筆である)
ガチムチの身体をスーツに押し込め、普段はサラリーマンをやっている
・マスクの下の顔は……?
・正体は妖怪と噂されるが、それは町のみんなが思っていることである。
イメージイラスト

彼はメロンガメくんの着ぐるみを作成しよう、という段で颯爽と現れました。
「イラストと実物が全然違う」と住民からは大不評。めげません。
子供と一部の熱狂的なファンからは大絶賛されています。


商店街組合会長の意向としては
「住民が受け入れないならば排斥してよし」
「ゆるくないゆるキャラとして結果的に月上ゲ町の宣伝になるならばそれはそれでよし」
とてもしたたかな会長さんです。




prev / top / next





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -