Ending*L'epilogue



テーブルトークRPG
オリジナルシステム
「Ending*L'epilogue」

参考ルールブック・システム
・SW2.0/北沢慶 グループSNE
・サタスペ/河嶋陶一朗、速水螺旋人他 冒険企画局



Ending*L'epilogue世界観

○突然貴方のスマホにインストールされたアプリ
全ての始まりとなるゲームアプリ
「Ending*L'epilogue(エンディング*エピローグ)」。
このアプリを起動させて壁や床にかざしてみてください。
するとあら不思議!
水面に波紋ができるように、かざしたところが波打つでしょう?
そこは入口(ゲート)です。
さぁ、そこからゲームの世界へ入ってみてください!

○ゲームの世界「ホワイト・パレット」
壁を通ってたどり着ける世界は「ホワイト・パレット(WP)」。
空や水など以外は全て真っ白な世界。
様々なダンジョンやマップが存在する、「Ending*L'epilogue」の舞台となる世界です。
天候は現実に限りなく近い状態にしてあるので、アプリ内に内蔵されている天気予報でも見てみてください!

○「Ending*L'epilogue」について
このアプリゲーム「Ending*L'epilogue」はRPGをリアルに体験出来る、我々「リアルサイド・クラフト社(RSC社)」の開発したゲームです。
貴方本人が戦闘などその他様々なことをリアルに体験出来るようになっています。
戦闘に関しては、心配はいりません。ちゃんとゲーム仕様となっています。
ジャンプすれば2mなんて余裕で飛べてしまいます!50m走だって5秒切るのはおちゃのこさいさい!
バトル漫画のような動きも簡単にできてしまいます!
ゲーム内では空腹や怪我を負ったときの痛覚もしっかりと再現させていただきます。
といってもゲームのキズです。現実に戻れば何もなかったように元通りです。
しかし、あまりにも大きなキズ。腕が吹っ飛ぶだとか、全身大火傷を負っただとかの場合は申し訳ございませんが、怪我を負ってから数日の間現実の世界でも怪我を負った部分に違和感を覚えるでしょう。当社では何らかのバクだと思われております。速やかに改善ができるよう現在は努力をしております。
現実世界に反映される痛覚はよっぽど酷い怪我のときのみです。
また、水中での会話、呼吸は可能になっております。
高度が高い地域に行きましても息切れなど起こすことはございません。
ゲームないでの服装は基本的にはゲートを通ってきた時と同じ服装になります。
雨や水に落ちたりしたときの濡れた感覚や、濡れた時の様子など、様々なことが現実に近く作られています!
現実みたいなのに、2次元のような事ができてしまう!
そんな世界が「Ending*L'epilogue」の世界です。

このゲームにはストーリーはございません。
貴方自身のやりたいことを見つけ、自らの手で世界を彩るストーリーを作っていくのです。
そんなゲームのクリア方法はただ一つ。
貴方の彩る世界の終わりを見つけることです。
貴方自身の作ったその世界のエンディングを見つけるのです。
強い敵を倒した、とても貴重なアイテムを手に入れた、大切な人を守った、エンディングは人それぞれです。

ゲームオーバーはゲーム内で貴方が死亡することです。
ただ、戦闘に負けるだけでは戦闘不能となるだけですが、
それ以上何かあった場合は死亡、ということになります。
実はゲーム参加時に、貴方のもっとも大切なものをゲームの代金として、教えてもらうことになります。
ゲームオーバーになったとき、そのもっとも大切なものを我々が回収させていただくことになります。
いただいたのち、ゲームから退場ということになります。
(ゲーム参加時に、名前、生年月日、住所、連絡先など教えていただきますが、これらの個人情報は、このゲーム以外のことでは使用いたしませんので、ご了承下さい。)

キャラクター制作
戦闘ルール

随時更新
システムに関してはかなり穴が多いと思われます…


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