信号機によるRo@d入門




*信号機によるRo@dの話


「あのさ…僕、今更なんだけど……Ro@dのこと、
よくわかってないんだ…良かったお、おひ、
教えてもらえないかな……?」
僕がそう言うと、
そういえばとうっかりしていたかの様な顔で、
今泉くんがぽりぽりと頬をかいた。
「寒咲からなんも聞いてねぇのか?」
「うん……、基本的な説明だけで…
い、色々お世話になってるから、
これ以上なにか聞くのは迷惑、かなって……」
「そんなの、今更だろ。でも、まぁ、いいぜ。
自分が使うモンのこと知らないのは、
居心地悪いだろうしな。」
「あ、ありがとう!今泉くん!」
別に、と少し赤い顔で今泉くんは言うと、
制服の胸ポケットから彼のRo@dでを取り出した。
シャーペンのように胸ポケットにさしてあったそれは、
白と青のツートンカラーで、
いかにも今泉くんっぽいRo@dだ。
「Ro@dの展開の仕方はわかってんだよな?」
「うん!スイッチを押して腕とかにさすんだよね?」
「あぁ、そうだ。」
今泉くんはその言葉と同時に、
彼のRo@dのスイッチを押し、
注射器のようになった先端を、彼自身の腕にさす。
今だその痛そうな様子になれない僕は、
わっ、と声を出してしまう。
実際はあの鋭利な先端をさしても、
痛くも痒くもないのだ。
彼の腕にさされた、細く小さかったRo@dは、
少しの機械音と共に、大きく膨張し、
今泉くんの体を覆う。
そして気づけば、今泉くんの体には、
武装が装備されていた。
「Ro@dには、3種類のタイプがあんのは、知ってるよな?
俺はその中の1つ、バランス重視タイプを使っている。
見てわかるとおり、
両腕と両足に武装が展開される。
あぁ、どんなタイプのどんな武装でも、
こう、肘とか膝とか、手とかそこら辺の
守らなきゃいけねぇとこは絶対武装がついてる。」
そう言って今泉くんは、彼のRo@dを見せてくれる。
今泉くんのRo@dはスコットというメーカーのものだ。
両腕、両足に武装が展開されている。
両足の武装は僕のクロモリに似て、ふくらはぎ部分に
エンジンとジェットがついている。
けれど、全体的にクロモリよりも軽そうだ。
体を守れるが、速くも動ける。
そんな感じの武装である。
それに加え、明るすぎない青をメインに、
白でロゴやラインが入っているクールなデザインは、
とても、かっこよくて、今泉くんに似合っていた。
「それと、俺のRo@dはお前と一緒で、
ここ、太ももの両脇に、他のRo@dや武器なんかを
付けておけるのがある。
こういうのは大抵どんなRo@dにもついてる。
まぁ、装備してる武装以外使わねぇって、
そこを外して、軽量化するやつもいるがな。」
「そうなんだ!……あっ、そういえば、
今泉くんってRo@dについてる以外の武器も
いっぱいもってるよね?」
「そうだな、これのことだろ?」
今泉くんは青に1本白いラインが入った、
シャー芯入れのようなものを取り出すと、
それのスイッチを押して武器を展開する。
出てきたのはロングソードと呼ばれるもの。
これで、Ro@dと一緒に展開されたソードと合わせ、
今、彼は二刀流ということになる。
「どうして、そんなにいっぱい持ってるの?」
「それは、状況に合わせて使い分けするためだ。
バランス重視タイプ使ってる奴は、結構武器を
いろんな種類持ってる奴いると思うぜ。
まぁ、俺ほどの数持ってるのはなかなかいないと思うがな。」
たしかに、と僕は彼の太ももの外側を見る。
展開される前の武器が所狭しと、
並んで下がっているのは、なかなかすごい見た目だ。
金城さんも武器は色々持っていたが、
やはり、今泉くんのほうが圧倒的に多い。
「俺がこんだけ持ってんのは、
スコットが結構種類出してるってのもあるけどな。
スコットはPD技術を使った武器の種類は他に類を見ない。」
そう言った今泉くんは少し誇らしそうな顔をしていて、
僕はちょっとだけ笑ってしまった。
そんなことをしてると、突然部室のドアが、
勢い良く開け放たれる。
バァーンという、音と共に見えたのは、
そう真っ赤。
「お疲れ様でェーす!鳴子章吉!今来たでぇ!!」
相変わらず派手好きな彼は、
何にも負けない大声で、そう叫ぶ。
僕は、わぁーすごいなぁ!なんて思っていたけど、
今泉くんはそうでもなかったみたいで、
「ちっ、うるさい奴が来たな。」
と、これまたいつものように鳴子くんに喧嘩を売る。



このあと、鳴子くんも一緒にRo@dについて教えてくれます。














キャラ設定


小野田坂道
Ro@d→クロモリの機動力重視タイプ(付属武器:剣)
偶然、学校でやっていた遊び程度のロードレースに
参加してしまい、そこで今泉とレースをすることになる。
そのレースでは今泉に負けるが、思わぬ才能を発揮し、
幹に、目をつけられる。
その後、秋葉で鳴子と出会い、
小野田のママチャリを馬鹿にした、
お兄さんをロードレースでギャフンと言わせる。
それから、ロードレースの楽しさと自分の可能性を
見つけたいと感じ、
総北高校ロードレース競技部への入部を決意する。


今泉俊輔
Ro@d→スコットのバランス重視タイプ(付属武器:ロングソード)
ロードレースのエリート。
数多くのロードレースで表彰台に上がっている。


鳴子章吉
Ro@d→ピナレロの攻撃力重視タイプ(付属武器:メイス)
浪速のスピードマン

[ 20/21 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -