黒子のドラマ!!

※注意※
これは黒子のバスケがドラマ化したら?という二次創作です。
捏造、キャラ崩壊がいっぱいありますのでご注意ください。





*黒子のドラマネタ*
人気漫画「黒子のバスケ」のドラマ化が決定。
その選ばれた役者達をみて、世間の黒バスファンは驚きを隠せなかった。
なんと、その役者の大半は本当の高校生であり、バスケ部の子達であったのだ。
ほとんど役者ましてやテレビなどに関わりのない高校生が役者をする、ということに 。
世間の黒バスファンは騒然となった。
たかが、高校生に演技などできる訳が無い、そんなものでは黒バスとして認められない、など様々な意見を受けながらも放送されたドラマ「黒子のバスケ」は史上類をみない視聴率となった。
不慣れな感じは要所々々で見せながらも、初めてとは思えない演技――漫画では見られなかった素の高校生らしさ、また漫画のそのキャラになりきれているその演技に、ドラマ「黒子のバスケ」はとてもつない人気を誇ったのだ。

また、役者の多くが高校生ということで、役者の本名は公開されることはなかった。
そのためか、テレビでもその役の名前で呼ばれたりすることが大半である。


*人気により始まった様々な企画*
・黒子のバラエティ
VS嵐みたいなやつ。キセキ+黒子で毎回いろんなゲストを呼んで、何らかの種目で対決する。それはスポーツだけじゃなくて、ロケに出たりとかいろいろ。

・無冠のらじお!
黒子のバラエティに対抗して始まった無冠の五将がパーソナリティをつとめるラジオ。
黒バスを漫画から知っているコアなファンからは五将のらじお!と呼ばれている。

・DVD特典
毎回DVDには必ずNG集と何らかの企画もしくはメイキング的な特典映像が入っている。その中で一番人気だったのが、「ドラマ・黒子のバスケ演技練習大合宿」という高校生組が演技練習のため大合宿をしたというもの。笑いあり、涙ありの豪華特典だったようだ。


*キャラクター設定*
※大抵が普通の高校生であり、バスケ部の子。

●キセキの世代
黒子テツヤ役
年齢:16歳(高1)
性別:男
部活:バスケ部
備考:第一印象は漫画の黒子そっくりで、監督から大抜擢され選ばれた。しかし、馴れ出すと漫画の高尾のようにふざけるハイテンション筆頭となった。そのことから人見知りが激しく内弁慶であることが判明した。
瞳の色が漫画の黒子と一緒で水色。父親が外国人で、彼自身ハーフであるためだと思われる。

黄瀬涼太役(綾瀬涼也)
年齢:16歳(高1)
性別:男
部活:帰宅部
備考:漫画の黄瀬涼太同様モデルをしている。ほんとにすごくかっこいい。気も利くし、面白いし、優しいし、とかく女子にモテる。そしてその姿はキセキ問わずほかの高校生から嫉妬(悪い意味でなく)をされている。

緑間真太郎役
年齢:16歳(高1)
性別:男
部活:バスケ部
備考:性格は漫画の緑間とは似てもにつかない、爽やかな高校生。ただ、おは朝は信じている模様。あのラッキーアイテムの大半は彼持参である。3Pを天井に当てそうになるほど高く上げるキャラをしてくれと言われた時はどうしようかと思ったらしい。

青峰大輝役
年齢:16歳(高1)
性別:男
部活:バスケ部
備考:漫画のピュア峰にそっくりだったため、黒子役同様監督の大抜擢で選ばれた。ちなみに色は黒くないが、夏休み明けには青峰と同じくらい真っ黒になって来た。

紫原敦役(原井敦)
年齢:23歳
性別:男
職業:バスケ選手(現在休業中)
備考:キセキ唯一の成人。NBA行きも噂されているバスケ選手。
キセキの中で(なくても)いいお兄さんとして皆に懐かれている。
性格はほんとに普通なお兄さん。世話焼きで面倒見がいいのでほんとになつかれる。

桃井さつき役
年齢:16歳(高1)
性別:女
部活:バスケ部マネージャー
備考:青峰役の子とほんとに幼なじみであり、今現在も同じ学校同じ部活に入っている。漫画の桃井と違いどこか天然が入ったのんびり屋さん。部活になるとその様子は一変する。そのギャップに驚くものも多い。部活の皆に可愛がられているため箱入りマネージャーとなっている、そのため料理ができないのはガチ。

赤司征十郎役
年齢:16歳(高1)
性別:男
部活:バスケ部
備考:漫画の赤司とは似てもにつかぬ茶目っ気たっぷりの超弟属性。黒子役の子とよくふざけて回って怒られる。

灰崎祥吾役(島崎祥太)
年齢:19歳
性別:男
職業:俳優、モデル
備考:黄瀬役の子とは仕事を何度か一緒にしている。見た目や雰囲気が漫画の灰崎そっくりなのでキセキの高校生組からは最初は超怖がられていた。


■無冠の五将
木吉鉄平役
年齢:17歳(高2)
性別:男
部活:バスケ部
備考:花宮役の子と同じ高校。普通の好青年。漫画の木吉ほどではないが、天然。黒バスは部活内で読んでいたため役者に選ばれたときは驚きのあまり泣いてしまったらしい。

花宮真役
年齢:17歳(高2)
性別:男
部活:バスケ部
備考:木吉役の子と同じ高校。いたずらっ子。いろんな人にイタズラしては追いかけ回されている。黒子役の子とは役としては険悪だったがお互い性格が似てるためかすぐ仲良くなった。

実渕玲央役
年齢:17歳(高2)
性別:男
部活:バスケ部
備考:素ではオネェなんかでは全くない普通の高校生。やり始めはオネェがかなり迷走していた。割と無冠のまとめ役的なポジションにいる。根武谷役の人が唯一の救い。

葉山小太郎役
年齢:17歳(高2)
性別:男
部活:バスケ部
備考:まさに猫と犬が合わさったトラブルメーカー。落ち着きがない。小太郎役としては完璧である。バク転などはドラマではじめてやったが高校生でそのうえバスケ部の運動神経を見せつけすぐに覚えてしまった。スタントさん顔負け。それから、少しだけだがスタント的なことに興味を持ちたまに暇なとき教えてもらっている。

根武谷永吉役(下谷喜吉)
年齢:27歳
性別:男
職業:俳優、舞台役者
備考:無冠のお父さん。撮影が始まるまで10歳も違うことたちと一緒にいて大丈夫かなと思ってた。けど、別に全然平気だった。実渕役の子がオネェを一生懸命やってるのがほんとに凄いなぁと思っている。


★その他
黛千尋役(繭墨千秋)
年齢:25歳
性別:男
職業:舞台役者
備考:虹村役の人と同じ劇団に所属している。舞台でよくやる役とは漫画の黛という役は全然違っている上に、自分が憧れているような役だったため、やる時の緊張が半端なかったらしい。

虹村修造役(川村修造)
年齢:23歳
性別:男
職業:舞台役者
備考:黛役の人と同じ劇団に職業している。

※シリーズ化あり?随時更新

[ 18/21 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -