Yプレイ記 | ナノ

Diary


ちくしょうww

(ゲンガーくんとシャルリエの話。でもシャルリエがメイン)






私はシャルリエ。
最近までずっと入院していて、療養の為に知らない地方に行ったり来たり、けれど外にはデレなくて。知らない地方に繰り返し引っ越す事を4回程繰り返した頃にはもう病気もよくなっていたけれど外に出るのが怖くなっていた。
けれどカロス地方に来て、彼女に出会って、彼らに出会った。
私は旅に出た。


なんで私に託されてしまったのだろうか。世界を一掃してしまう最終兵器を止めるボタンを、私がどちらかから選べだなんて。
そう言うのは、私みたいに体が弱くって夢物語に憧れるような、そんな少女がする事じゃないはずだ。
どこかの地方で聞いた悪の組織をひとりで壊滅させチャンピオンに登りつめたヒーローの様な少年やまた復活した悪の組織の思惑を阻止した女の子、心を無くそうと新世界を作り出そうとした組織を反転した世界にまで行って止めた少年、世界中からポケモンを奪い取ろうとする思惑を打破した英雄と呼ばれた少女。そういう人たちが、世界を救うんだって、私みたいな何も知らない何もできない子供じゃなくって、それこそそう言う素質のある人が、って思ってた。

「でも、選択するだけで世界が救われるなら、悪くないかも」

責任は重大だけど。どうか選択を間違いませんように…。
私は青いボタンに震える手を伸ばした。


結果から言えば間違いはしなかった。
けれどモニターに映し出された映像にゾッと這い寄るような恐怖を私は覚える。
私は間違えなかったのに止めてくれなかった。結局起動されたそれは、周辺の民家を襲っていた。にんげんは、無事なのか。
茫然と立ち尽くしていた私は次第に泣きたくなって。

ばこん、と言う音を耳にして、溢れそうな涙が止まる。音の方を振り返ればアヤくんがフレア団の人を殴っていた。

「げー」

アヤくんがぎゅっと私の手を握ってくれて、ああ大丈夫だ、って漠然とそう思った。
ヒーローのような英雄の様な少年少女、年は私と変わらないはず。
ねぇだったら。
きっと支えてくれたのはパートナーなんでしょう?

「出来る所までやってみようっか?」

乗りかかった船だもの。なんてアヤくんに言えば、アヤくんは悪戯っぽく笑う。くそ可愛い。
まだ最終兵器は始動していない。だったら毒の花、止めに行こうじゃないですか。
私は主人公になれない。なりたいとも思わない。
こんな弱い私だけど、誰かの為に頑張って生きてみたっていいでしょう。私はまだ、アヤくんたちと居たいんだから。

「よし、ぶん殴りに行こうか!」

「げー!」



私はシャルリエ。
恋に夢見たり、本の中の主人公たちに憧れたりする、ごく普通の女の子だと自負している。
人とどこか違うとしたら、この弱い体でしょうか。

私はシャルリエ。
まだ、生きて居たいのです。



(たまには小ネタとかね。マジでここらへんの選択だとかモニターの映像とか重すぎるでしょ…って思いました。歴代の悪の組織でも群を抜いてるなぁと…カルムくんでも博士でもいいからはよ来てくれよww
あとシャルーの言ってる少年少女はレッドさんとかうちの旅パのトレーナーたちですわ…ルビサファもやってるんですけど設定ないから出せなかったっすわ…)




(てゆか、ただ漠然と敵を止める、誰かを止める、とかそう言うのじゃないのが今回の悪の組織らへんの恐ろしい所だと思った。
と言うか、ホウエンやイッシュはまぁちょっとアレだけど、過去に世界をかけた戦いってシンオウ位しかなかったじゃん?シンオウにしたって大人の助けがあったり直接的に世界を委ねる選択を任せられたりはなかったし、あってもバトルでぶつかり合おうぜ!的なのだったから今回本当背負わせる十字架重すぎてすげえなって思いましたわ。私は好きですけどそう言うの。でもサラっとやっちゃうあたりぞっとしないね

あと民家とかに被害がでちゃう描写すげえぞっとするね。人間が出てこなかったけどアレは下手したら人が死んでもおかしくない規模だったから本当もう恐ろしいと思うしサラっとやっちゃうのはやっぱりぞっとしない…メインターゲットが子供っていうより大きいお兄さんお姉さん狙いだとはいえ子供もやってるしなぁ、と
話がどんどん深くなって面白くなってるのは大歓迎だと思う反面、どっちかと言うと子供には分かりにくい、所謂意味深…文字だけストーリー的にとかにした方がええんちゃうかなーとは思った。私世代だと面白くなっちゃうからズルいんですわぁ!ダンッ
今回のポケモンもストーリー深くてめっちゃ好きですけど!!重いわ!!Nくんの背景にはこう言う過去があってこうだから、とかそんなんとちゃうやん直接描写やん!末恐ろしいわ!!考察とはまた違うやん!!みたいな?

楽しいし面白いからなんとも言いにくい所だけどね…私、ポケモンのいい所って目に見える所に人やポケモンに直接害が与えられてもやんわりぼかしてる所だと思ってたもんで…うーん…なんと言えばいいのか…漠然と可哀想、っていうのがはっきりと恐ろしい、になった気がしました。うーん…伝われ…
まぁ段々小さい子供が簡単に手に入る見れる読める所で残酷描写増えてきてるからなんとも言えないよなぁ…と、危惧はしてるけど。複雑!
今回のポケモンもやっぱり面白いですううちくしょううううう)


comment:(0)
2013/12/12 (16:01)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -