魔王になっちまった。 | ナノ
恐怖から芽生える愛情を教えてあげる

「――ああ、彼のことですか。貴女は何も知らなくてよろしいのですよ。あんな汚い血を持った赤司家のことなんて」


そう言ったテツヤさんの顔は、ゾッとするくらい笑っていた。


「汚い血…?」


「ええ。我ら魔族を裏切った汚くも卑しい血です」


その瞬間、私はテツヤさんに押し倒された。
いつの間にかベッドのところまで来ていたらしく、受け止めたのはふかふかの布団だった。


「貴女は、貴き我らが魔王なのです。先ほど見たものは忘れてください」


「あっ、はい…でも…」


「でもも何もいりません。僕が忘れてくださいと言ったら貴女は素直に忘れればいいのです」


テツヤさんの顔がグッと近づく。
息が分かる。


「ああ、貴女のその瞳が……」


「え、」


ぺろりと目の近くを舐められた。


「僕は、たまらないのですよ」


ぞくり、とした。
その瞳が怖くて。
逃げたくなった。


「テツヤ、さん!」


私がはっきりと名前を呼ぶと、テツヤさんはハッとして体を起こした。


「…すみません。出過ぎた真似をしてしまいました。廊下でお待ちしておりますので、用意してあるドレスにお着替えください」


そう言って、私と目を合わせようともせず廊下へと出ていった。


「(びっくりした……すごい、心臓ドキドキしたし)」


ふと、ベッドの近くのテーブルにドレスが置いてあるのが分かった。


「…、真っ白」


真っ白な、見るからに高級そうなドレスだった。
私は、それに手を通し着る。


「まるで、囚われのお姫様みたい……」


そんな風に感じるような、白。
何も穢れの無い、白。


ガチャリ


大きな重い扉を開けると、姿勢のいいままテツヤさんが立っていた。


「用意が出来ましたね。よくお似合いです」


テツヤさんは、私に手を差し伸べる。
そして、お辞儀をする。


「さあ、名前様。行きましょう。僕がお連れいたします」


私は無意識にテツヤさんの手に手をのせた。
そして、歩き出す。


「みなさん、お待ちかねですからね」


テツやさんは、ちらっと私の胸を見た。
そこには、赤い牡丹の印がある。


「大変、綺麗につきましたね。何度見てもお美しい。他の四大貴族たちも楽しみにしていますよ」


それは、この痣を見ることだろうか。
この印をみるため、だろうか。


「さあ、着きましたよ名前様」


そこは、私が先ほどいた部屋の扉と同じような豪華な扉だった。


この扉の向こうには何が待っているんだろうか。
=====
/