魔王になっちまった。 | ナノ
さぁ、後ろにいるのはなんでしょう

「………ここからっスね」


目の前にあるのは、高い魔王城の壁。
どうやって入るかは計画済みだ。


「……桃っちよろしくっス」


隣にいるのは俺の友人の桃井さつき。
ということは、名前の友達でもある。
その桃っちは、特技の情報収集能力を生かしてお城でバイトをしているのだ。


「ほんと、きーちゃんって名前ちゃんのこと大好きだよね」


「当たり前っスよ!俺の全ては名前っちのものなんスから」


「小さい時からそうだったよねー」


「そうっスね…名前っちが引っ越してきた時からっスからね」


そうだ、彼女は俺が5歳の時に引っ越してきたのだ。
小さい時にいた名前の祖母は10歳の時に亡くなってしまった。


「よし、じゃあ行くよ。きーちゃん!」


「はいっス」


そうして、俺と桃っちは城の門を堂々とくぐって行った。


――――――


暗い暗い地下の一室。
そこには、この国の国宝でもある『魔法の鏡』があった。
その鏡は、歪に光を反射していた。


「……か、がみ、」


ふと、その鏡に手を触れている人物がいた。
だが、その人の顔は暗くて見えない。


「――――何してんだよ、こんなところで」


そこに、背の高い赤髪の青年が立っていた。
その青年は首元のネクタイは緩められているが、そのほかは制服をきっちりと着ていた。
その制服の左胸のポケットには、この国の象徴ともいえる牡丹が描かれていた。


「……ああ、また君か。黒子家の遠い分家の火神か」


「こんなところで何してんだよって聞いてんだよ。お前は『ここ』には来ちゃいけないはずだぜ?」


「……僕に向かってどんな口の利き方をしている」


ビュッと火神の顔すれすれで、闇の魔法が通った。
目線の先には、いつの間にか持っていた杖を向けられていた。


「(呪文を唱えてる時間なんてあったか…!?)っ、違法だぜ」


「はっ?違法?なんで?どうして?僕がここにいることが違法?」


「お前は、『大罪』を犯した。だからだろ?」


「…『大罪』ね」


彼は、フッと笑い杖を下した。


「まあいいよ、そのお話は。退屈すぎるからね」


「退屈、だと…!?お前が犯した罪はどれほど大きいかっ…!!」


「黙れ」


「!?」


「お前らが知っている罪なんてほんの少しも事実には遠い」


いつの間に移動したのか、鏡の前にいた青年はいつの間にか火神の背後にいた。


「…ねえ、それよりもさ。僕は表の世界のことが分からないから聞くけど…この城に新しいモノが来た…?」


「…新しい、モノ…?」


「そう。新しいモノ。この匂いは、誰の…?」


「今日、新しい魔王様がご就任されたんだよ…」


火神の額に汗が滲む。
少しだけ、殺気が満ちてきた。


「魔王…?」


「そうだよ、」


「魔王ね、ふーん」


ありがと、と言って火神の背後にいた人物は霧のように消えた。
=====
/