半壊ランデブー | ナノ
謎が深まる

「それで質問ってなんでしゅか?」


「…君ってあの少女のてもちなの?」


赤司に抱かれながら質問を聞くシェイミ。


「…違うでしゅけど」


「…そう。あのスイクンは?」


「てもちじゃないでしゅけど、ボールには入るでしゅ」


「ふーん」


シェイミは、わざわざ答えてやったのに何だこの態度と思っていた。


「う、わあ。シェイミかわいいっス!」


黄色い頭が顔を赤らめてこっちを見る。
ああああ、僕は早く名前の所に行きたいんでしゅ!!


「……そういえば、このキセキシティには、『キセキの少女』がいるって聞いたことあります」


「それ、俺も聞いたことあるしー」


「『キセキの少女』?」


赤司の腕の中にいるシェイミが動いた気がした。


「っ、お前たち、まさか悪の組織…でしゅか?」


「…悪の組織ってなんなのだよ」


シェイミは、軽く安堵のため息を吐く。


「知らないならいいんでしゅ」


もう、目の前にはポケモンセンターがある。


「ありがとうでしゅ。感謝しゅるでしゅよ」


シェイミは、赤司から降りポケモンセンターへと入っていった。


「そういえば、シェイミは、感謝ポケモンでしたね」


そう、黒子がつぶやいた。
ふと、ポケモンセンターの前には人だかりかできていた。


「…ポケモンセンターに行くぞ」


赤司の言葉にみんな頷きポケモンセンターへと向かった。


prev next