想像モンスター | ナノ


蜜柑ちゃんは、かわいい。


「あ、名前先輩や!」


ふと、後ろから蜜柑ちゃんの声がした。
振り向くと蜜柑ちゃんの友達もいた。


「ん?あ、蜜柑じゃねーか」


私の隣にいる和成が言った。


「佐倉さん…お久しぶりですね」


「だれっスか?初めて見る顔っスね!」


一緒に歩いていた涼太が誰だという目線で見ている。


「あ、乃木くんじゃないっスか!」


「…黄瀬先輩」


涼太と同じ金髪の男の子に気づき声をかける。
涼太、こんな美少年の子と知り合いなの!?


「名前さん、黄瀬くんのことを変な目で見すぎです」


「いや、だってテツ君…」


「ちょ、名前っち!!この子は、体質系の後輩なんスよ!」


なーんだ。
ただの後輩かー。


「あ、そうや!ウチ、名前先輩や和成先輩、テツヤ先輩に友達を紹介しよおもて来たんです」


「そうなの?」


「そうやで!あ、ウチ佐倉蜜柑言います。無効化のアリスです」


ペコリと初対面の涼太に挨拶をする蜜柑ちゃん。
かわいいわ。


「それで、こっちの美少女がウチの幼なじみの…」


「今井蛍です。発明のアリス持ってます」


蛍ちゃんか。
これまた、美少女で。


「あ、今井蛍って!真ちゃんが言ってた初等部の天才っ子じゃん!」


「!真太郎先輩を知ってるんですか」


「知ってるも何も俺ら友達だしな」


なー!とこちらに同意を求めてくる和成。
まあ、確かに友達だけどね。


「それで、その黄瀬の後輩の美少年くんは?」


「乃木流架です…動物フェロモンのアリスです」


「なるほど。黄瀬くんと同じ類のアリスでしたか」


テツ君の一言に乃木くんが顔を赤らめる。


「……かわいそうに。こんなやつと同じ類のアリス持ってしまって…しかも、黄瀬くんは、鳴海先生寄りですもんね」


テツ君と同じく私も和成も乃木くんに同情の目を向ける。
かわいそうに。
涼太とましてやあの鳴海先生と同じ類なんて。


「ちょ、みんな俺に対してひどいっス!!」