想像モンスター | ナノ


ふと、どこからか視線を感じた。


「名前?」


「…なんでもないよ、和成」


私は、気になる視線を無視して三人と一緒に特力へと歩きだした。


――――――


ある一つの教室。
窓から一人、外を見ている少年がいた。


「…ちーっす」


そこに扉を豪快に開けて青峰大輝と日向棗が入ってきた。


「…おい、紫原」


「なにー青ちん」


「赤司のやつ、ずっと窓見てんだけどどうしたんだよ」


「さー?たぶん、お気に入りの子でも発見して見てんじゃない?」


紫原は、さっきからお菓子ばかり食べている。
あたりには、ゴミばかりだ。


「日向ちん、久しぶり」


紫原が目の前にいる少年に頭を撫でようと手を上げる。
すると、パシンッと叩かれた。


「気安く触んな」


「ふーん。ま、別にいーけど」


紫原は、手が払われたのを気にしてないのかまた、食べ始めた。


「…赤司のお気に入りってあいつだろ?」


「そうだよー。名前ちんだよー」


青峰は、やっぱりと言うようにため息をついた。


「…まー、俺にはどうでもいいか」


青峰は、椅子にドカッと座る。
そして、赤司を見つめるのだった。


「…かわいいかわいい僕の名前。また、高尾と一緒なんだね。そして…安藤もいるし、ああ。あの少女は、『無効化のアリス』の…」


赤司は、オッドアイの目を細め口で弧を描く。


「僕のものになるまで、あと少し」


ふふふと笑う赤司の声が響いた。