想像モンスター | ナノ


「和成っ!和成っ!和成っ!」


赤髪の彼からの得体のしれない光は、和成の心臓を突き刺した。
血を流して倒れる和成は、もうすでに瞳には光がなかった。


「和成っ!死んじゃいや!!」


「もうすでに、彼は死んでいるだろう?」


「っ、和成!嫌だ、目を覚まして!」


「何をそんなに泣くのか分からないな」


「この、人殺し!!和成を、返せよお!」


和成を殺しても平然と笑う彼が分からない。
なぜ、和成は死ななきゃいけないんだ。
なぜ。


「和成、一緒にいるって約束、したじゃんか」


「泣いても死人は帰ってこないよ」


「嫌だ、帰ってくるもん!絶対に、帰ってくるもん!!」


自分自身が血に汚れるなんて気にしてられない。
それでも、横たわる和成を抱きしめていたかった。


「帰ってくる?帰ってくるはずない。そんな馬鹿な話はやめろ」


自分でも分かっていた。


「うわあああああああああああああああんんんん」


ただ、その森の中で私はずっと泣き続けていた。


――――――


「あら、起きたのね」


「お母さん……?」


目を覚ます。
そこはいつの間にか私の部屋だった。


「名前、和成くんがね。事故で亡くなったらしいの。交通事故だそうよ」


「えっ……?」


交通事故!?
お母さんの告げた言葉が受け入れられない。


「交通事故?嘘、嘘だよ!殺されたんだ!和成は、殺されたんだ!」


「名前?どうしたのよ。殺された?何を言っているの」


「だって、だってだって私この目で。目の前で見たんだよ!?」


お母さんは私の頭を撫でる。


「名前、和成くんの事はショックなのはわかっているわ。いきなりだったものね」


「違うって、お母さん!信じてよ!!」


「名前、悪い夢でも見たんわ。お父さんに言って幸せな夢でも見せてもらう?」


「お母さん!」


「ほら、もう少し寝なさい。今夜は和成くんのお通夜なんだから」


ガチャリ、と静かに部屋の扉が閉められる。
どうして、何で信じてくれないの。
目の前で和成は殺されたのに。
なんで、交通事故なの。


「和成、和成……」


和成がいない生活なんて、考えられないのに。



| 次