想像モンスター | ナノ


さて、どうする。
俺には、戦うアリスはない。
『視る』アリスしかない。
名前は、彼に操られているらしいし。


「高尾和成君。どうする?選択の余地はないよ」


ああ、知ってる。
俺には「はい」の答えしかない。
学園に行くことしかできない。


「なんで、ここまでして俺を学園に入れたいんだ」


「……君の能力は、珍しいからね。君のお母さんも同じアリスだったらしいし」


「俺のアリス目当てかよ」


「当たり前だ。珍しいアリスほど価値は高くなる」


和成、考えろ。
今最優先することは、名前を救出することだ。


「君のアリスは攻撃するものじゃないからね」


「……それは、どうかな」


地面に向け、アリスを使う。
初めてやることだが、きっとできるだろう。


「何をしている、高尾和成」


「何って、名前を救い出しているんだよ!」


瞬間、草陰に隠れていた野生の熊が赤髪の彼に向かって走り出した。


「なっ!」


「名前っ!」


熊が彼に攻撃している間に名前を助ける。
名前の目は虚ろだ。


「名前、名前!」


「ん、あれ?和、成……?」


「目を覚ましたか!?」


「和成、どうしたの」


さっきの事までの記憶は覚えていないらしい。
まあ、もし覚えていたとしても俺が消したが。


「――よくも、やってくれたね」


キ――――――――――――――ン。


頭が痛くなるほどの耳鳴りがする。


「まさか、記憶を書き換えることもできるとはね」


「っ、な、んで」


「ああ、熊ならそこで死んでいるよ」


彼の後ろには、おびただしい血を流して倒れている熊がいた。


「ひっ……!」


「関係ない君には、酷なものを見せたね。でも、ごめんね。僕の怒りはこれだけじゃ治まらなくて」


未だにひどい耳鳴りがする。
高い、音が鳴り響いている。


「記憶の書き換えもできるなんて、優秀なアリスではあるけども。高尾和成」


低い声で名前を呼ばれる。


「君は僕を怒らせた。君がこの世に生きる必要はない」


「は、あ?」


「和成っ!!」


名前の声がした。
近いようで、遠くで。


「和成っ!!!!!!!」


ああ、泣かないで。
赤髪の彼が嗤っている。
俺は、お前とずっと一緒にいるって。
約束したはず。


「名前、……」


消え入るような声で呟く。


そして、世界は黒に染まった。