想像モンスター | ナノ


「やあ、君たちのお探しのものはこれかい?」


制服を着た少年の赤い髪と対称的な青い鳥が、少年の手に乗っていた。


「なっ……」


和成が声をあげた。
かなり焦っている顔をしている。


「和成、どうしたの?」


「やばい、学園だ」


「え?」


「あいつが着ている制服、学園のなんだよ!!」


和成は、私の手を取り走り出す。


「ちょ、和成!?」


「逃げるぞ!!ここで捕まっちゃ意味がねえ!」


赤髪の彼に背を向け走り出す。
道なき道を進んでいく。


「――――馬鹿、なのかな。彼は」


少年の手に乗っていた鳥が空へと羽ばたく。
鳥が見えなくなるまで、見続けたあと、彼はゆっくりと歩き出した。


「校長もお怒りなんだ。強行手段を使うしかないか」


そして、彼の姿は見えなくなった。


――――――


「和成!どこまで行くの!?」


どれくらい走り続けているだろう。
息が苦しい。


「遠くだよ、遠く!」


「かずなっあっ――!」


「名前!?」


小さな石につまずいた。
膝からは血が流れている。


「和成……」


「ごめん、名前」


「和成」


「俺、お前とずっと一緒にいたいんだ。だから、逃げているんだよ」


和成は優しく私の涙をぬぐう。


「ごめん。お前を怪我させて。だけど、俺は……」


「――――お別れは、済んだかな?」


和成の後ろには、赤髪の彼がいた。


「お前、いつの間に……!?」


「僕はね、未来を予知できるんだ」


にこりと笑う彼に、ぞっと鳥肌が立った。


「俺は、行かねえよ」


「……そうも、言ってられないんだ。こっちは我慢の限界なんだよ」


赤髪の彼は、右手をあげ、指を鳴らした。
綺麗な、音だった。
瞬間、私の意識は深い眠りについた。


「――――彼女がどうなってもいいのかい?」


「っ、てめっ!!」


「僕に向かって、歯向かうからだ」


名前は、足のけがを何とも思っていないようにして、赤髪の彼の近くに歩いていく。


「さて、いい餌が入ったな」


まるで、彼に操られているようだった。