想像モンスター | ナノ


「名前っちーーーー!!」


「ぐえっ」


朝、教室へ和成と一緒に向かう途中後ろから誰かに抱きつかれた。
声からして分かるんだけどさ。


「やっぱり名前っち大好きっスー!!」


ぐりぐりと頭を擦ってくる涼太。


「はいはい、分かったから離れようか」


「いーやーっス」


小さい子のようにごねる涼太に少し苦笑いしつつ、いつものことかと思いまた教室へと歩き出した。
隣の和成は、いつものようにまた笑ってるし。


「名前もお疲れだなー」


「笑ってないで助けてよ!」


「いやだ」


げらげらと笑う和成にため息をつく。
やっと教室につき、扉を開ける。


「おはよーって、あれ?」


和成が元気よく挨拶をする。
だが、誰一人として返してくれない。
というか、この空気…


「あ、名前さんに高尾くん、そして黄瀬くんもおはようございます」


「黒子っちおはよう。この空気どうしたんスか?」


「ああ、ちょっといろいろありまして…」


その時、ふわりと緑色の髪が揺れた。


「名前!来たのか!?」


「あっれー真ちゃんどったのー?」


和成が焦った顔の緑間くんに声をかけた。


「高尾とつるんでる暇はないのだよ!今は非常事態だ!」


切羽詰まった緑間くんの言葉に和成が目を見開く。


「だから、どうしたんスか?」


「……あいつが、やらかしたのだよ」


「は?」


あいつ?
緑間くんの言うあいつとは、いったい…?


「止めれるのは名前ちんだけだよー」


ひょいっと出てきた敦くんの言葉にまた首をかしげる。
そして、敦くんの指さす方向を見た瞬間、私は目を見開いた。


「――――っ!!!!!美咲!!!翼っ!!!!!!!」


足を駆け出す。
そこには、アリスによって傷つけられた美咲と翼の姿があった。
その二人をかばうようにみんながアリスを駆使していた。


「何、何してるのっ、征十郎くん!!!!!!」


そこに立っているのは、顔に血の付いた赤司くんの姿だった。