想像モンスター | ナノ


『約束しようか、名前』


『なに?和成ー』


あれは、綺麗な星空の下の約束だった。


‐‐‐‐‐‐‐‐


「名前、先輩」


「心配しないで蜜柑ちゃん」


「だって、先輩、苦しそうな顔なんやもん」


そうか、私、苦しそうな顔してるのか。


「…ねえ、みんな忘れてるようだけど、名前は僕のだよ」


「っ、」


「身体も声も血も涙も髪の毛1本も、そしてアリスまで僕のだよ。そういう『印』を君につけただろう?」


ドクン


そうだ。
私には、征十郎くんから離れられない『印』がある。


ドクン


ドクン


「馬鹿な名前。そんな名前が苦しいほど愛おしいよ」


「…征、十郎くん」


「じゃあ、僕は戻るよ。くれぐれも忘れないでね?」


そう言って、征十郎くんは去っていった。


「名前!!!」


ぎゅうっ


「和成…」


「大丈夫か?ごめんな、ごめんな…」


「…大丈夫だよ」


和成は小さくごめんなを繰り返して言う。
それは何についての謝罪だろうか。
さっきのこと?
それとも過去のあのこと?
もし、過去のことだったら私が悪いのに。
私のせいなのに。


「私こそごめんね、和成」


優しい君が大好きだよ。