沈黙ガーデン | ナノ
「おい、敦」


教室でお菓子を食べていると前の席の…名前忘れちゃった、確か伊藤だった気がする…伊藤ちんが話しかけてきた。


「なにー伊藤ちーん」


「俺の苗字は、佐藤だよ!」


「あら?そうなの?ごめんごめん伊藤ちん」


「敦、聞いてないだろ…もう、それでいいよ」


「うそうそ。それで?俺に何か用?佐藤ちん」


いじるの楽しいなー。


「俺泣く!!あ、それでさーお前の姉ちゃんさー」


佐藤ちんの口から名前ちんのことが出た。
その瞬間から俺は、佐藤ちんの話を真面目に聞くことにした。


「…名前ちんがなに?」


「いや、俺の友達がお前の姉ちゃんに一目惚れしたらしくてよ」


ポキン…


「ちょ、敦!?」


俺は、今食べていたポッ○ーを力任せに折ってしまった。
しょうがない。
これは、必然的な行動だ。


「え、名前ちんに一目惚れ…?」


「そうそう!この前、道端で荷物落としたときに手伝ってもらったんだってよ」


そう言いながら笑う佐藤ちん。
笑えねーよ。
名前ちんに一目惚れしたとか、何それ死にたいの?


「ふーん…そいつ、この学校?」


「そうだぜ、となりのクラス!お前の兄の涼太と同じクラス!」


ふーん。
涼太ちんと同じクラスかー。
あとで涼太ちんに報告報告。


「って、なんか敦、怖いんだけど」


「だって、名前ちんに一目惚れとかムカつくしー」


「お前ら双子、シスコンだしなー!」


シスコンじゃねーよ。
本気で好きなだけだし。
愛してるだけだし。
なんて思うけど、口に出すと面倒だから言わなーい。


「シスコンで悪い?だって名前ちんかわいいしー」


「すっごいシスコンだなー。将来姉離れできんのかよ」


「さーね」


姉離れ?
するはずねーし。
したくもない。
佐藤ちんも馬鹿だなー。
俺が名前ちんから離れるはず無いじゃん。
あ、それよりも早くこの事実を涼太ちんに伝えに行かなきゃだしー。


ーーーーーーーー
タムラソウ…あなただけ