櫻籠り哀歌

君以外死ねばいい

私は、『それ』がなんなのかはよく分からなかった。
だけど、私の狭い世界には、私と『それ』しかいなかった。
ときどき鳴り響く、鈴の音に何度、死にたいと思ったか。
身を引き裂くような思いを何度したか。
鈴の音の原因は、『それ』だと分かっているのに、私は『それ』を憎むことが出来なかった。


『大好きだよ、名前』


ぺろり、と頬を舐められる。
たった今、鳴り終わった鈴の音に、身体が思うように動かない。


『愛してるよ、名前』


ぶつり、


『いっっ…!!!!っう、ああああっ!!!』


首筋に何かが刺さる。
血を吸われているのは、分かっていた。


『君を、血の一滴まで愛してるよ』


口から垂れている私の血に、何故か泣きたくなった。


『君は、僕から逃げられない。覚えておいて、名前―――』


‐‐‐‐‐‐


「うっ、ああっ、」


「名前!!!」


乱暴に玄関を開ける。
すると、奥の方から母さんと父さんが出て来た。


「…涼太?どうしたの…って、名前!?」


「そうか、『鈴の音』か…」


母さんは慌てて、真っちを呼びつける。
父さんは、少し表情を崩して名前の顔を覗いた。


「っ、父さん、どうにかしてくださいっス」


「…ごめんな、涼太。こればっかりは、俺にもどうすることも出来ない。これは、名前の問題だからな」


眉を下げる父さん。
そうだ。
これは、父さんでは解決できない。
あの、化け物――


「っ、名前っ、涼太!!」


「真っち!!」


「……とにかく、部屋にやるぜ」


「っス!」


名前を真っちに預ける。
そして、俺は二人に背を向けて、離れの部屋に向かった。


「………、ムカつくっ」


嫌いだ。
俺の名前を苦しめる化け物なんて。