テーマ座談会

しおりを挿む
Q40:勘の良さ



「牧野さんの勘は、いつもすごいよね!」

「まるで、心を読んでいるかのようです」

「うん。察するのが上手いなんて、本当に尊敬だよ」

(勘がいいっていうか、エスパーやろ。預言者になれるんちゃうか)

「ならないよ」

「! な、なんや!?」

「預言者にはならないって言ってるんだよ」

「や、やっぱり!」

「琳ってば、そんなことを考えてたんだ?」

「いくら察しが良くとも、未来を言い当てることは不可能でしょう」

「せやかて!」

(ねぇ牧野さん。どうしてわかったの?)

(琳は考えていることが顔に出やすいんだ。たまに声に出していることもあるし)

(確かに、たまにブツブツ言ってる!)

(今度、注意深く聞いて指摘してみてごらん)

(わかった!)

「ちなみに察するのに必要なことは“普段から相手を観察すること”と“ちょっとした推理力”だよ。何かを探している時なんかは、特にわかりやすいから試してね」

「新製品の宣伝みたいに言うな。そない手軽にできひんわ!」


 了



- 40/148 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -