週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
ドアが閉まります─彰


 今日は同じ時間から講義があるから、朝陽さんと一緒に家を出た。

 込み合う電車の中、朝陽さんを押し込んで踏ん張る。

 早く閉めてくれ…結構辛いんだけど。


「もう少し詰めてください」

「っう、ぐ」


 駅員にお尻を押されて、背後すれすれでドアが閉まった。


「あ、朝陽さん…」

「ん…なんだ」

「苦しくない?」

「へーき」

「そか」


 朝陽さんを周りからガードするように抱き締めつつ、その場で回転して朝陽さんをドアの方へ持っていく。


「苦しそーだな」

「うん、ちょっとね」

「もっと詰めてもいいぞ」


 朝陽さんは携帯を弄りながら、俺のトートを引っ張った。

 満員電車はうぜぇけど、朝陽さんと密着できるから好きだ。

 家で密着すんのと、外で密着すんのは実は全然違う。

 普通はできないのにできてしまう。

 これが微妙な男心を突くわけ。

 ほら、満員電車で恥ずかしがり屋の彼氏が、しゃーねーな!とか言いながら引き寄せてくれね?

 あれだよ、あれ。


「…で、朝陽さんはなにしてんの」

「レーズンパンの解凍方法を調べてんだ」


 朝陽さんが俺の腕の中に納まったまま、上目遣いで見上げてきた。

 やべぇ、このアングル。


「冷凍すんの?」

「飽きたんだ…」

「え、初耳」

「今日、とうとうイライラしながら食った」

「もう…早く言ってよ。違うメニューにすんのに」

「だって、カビたらもったいねーから…」

「朝陽さん…」

「なんだ」

「俺が食えないからだね。ごめん」

「いーんだ。食えないなら無理しなくて」

「明日の朝は朝陽さんの好きなの作るから」

「ん」


 なにがいいかな。

 トーストもいいけど、いっそ朝から米を炊くか。

 つか大翔は許せねーな。

 朝陽さんをこんなに困らせやがって。

 たしか来週、診察があったな…。


「朝陽さん、来週の診察の後、大翔になんか奢らせるから」

「えっ?」

「松阪牛でもいいよ」

「マジか…!いーのか!?」

「あいつ、金ならあるっつってたじゃん。朝陽さんが食いたいなら尚更オッケーでしょ」

「すげー!うれしーな」


 あー、かわいーな朝陽さんは。

 俺も金持ちになれるようにがんばろ。



- 39/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -