TRUST

しおりを挿む
大型犬とオレ(side 朝陽)

□朝の光景


 朝陽って名前の通り、オレは朝の太陽が好きだ。

 どんなに遅く帰ってきたって、最低八時には目ぇ覚まして太陽浴びないと一日が始まらない。

 今日も例に漏れず、きっちり起きて伸びをする。

 タツヤはやっぱり帰って来なかった。オレだってタツヤ以外と寝るから文句は言えねーんだけど、帰巣本能が働くだけまだマシだよな。

 ぼーっとしながらもそもそと着替え始める。

 と、今日もぴったり八時半に玄関ベルが鳴った。

 上半身裸のまま出たら、手に鞄とコンビニの袋下げた彰が立ってた。


「おす、ちょい上がって待ってて」

「おはよう朝陽さん。寝起き?」

「ん、そうでもない」


 オレの可愛い大型犬は、勝手知ったるとばかりにコーヒーの準備を始める。


「朝陽さん、サンドイッチ買ってきたから食べてよ」

「えー」

「食わないとまた痩せちゃうよ」

「んじゃ、食わせて」


 ふざけて、あーんってやると、一口サイズのサンドイッチが入ってきた。


「おいし?」

「うん、美味ぇ」

「よかった」


 何この手作り弁当作ってきた彼女みたいな反応。

 笑顔は大型犬そのものだけど。

 ニコニコと嬉しそうに笑うから、釣られてサンドイッチを食べた。

 オレが苦手なきゅうり入ったやつだけは彰が食ってた。


「ごち」

「うん。朝陽さん今日は三限からでしょ。もーいく?」

「芝生んとこで寝る。暇なら膝枕」

「喜んで」


 彰が鞄持ってくれたから、オレは適当に服着て手ぶらで家を出た。

 ポケットのケータイがチカチカ光ってた。ちょっと期待して開けてみたらタツヤじゃなくて昨日の小型犬。

 またしようね、って。都合のいい男にされてんのに満足なのかね。

 電車乗って大学行く。ちょっと混んでたけど彰が壁になった。暇だから腹筋殴ってやったらノーダメージ。


「朝陽さーん、ちょ、待って」


 なんかムカついたから、電車降りたら彰置いて速歩き。大型犬は行き交う人に引っ掛かりながら追いかけてきた。

 ちょっと気が晴れたから止まってやったら、大型犬が突撃してきた。


「あ…ごめ、朝陽さん。平気?」


 細身なのにゴツい彰から、スポーツマンって感じの爽やかな香水の匂いがした。

 でもこいつはサークルやってない。趣味で鍛えてるだけらしい。


「…許す」

「ありがと、愛してる」

「ふざけんなバカ」


 嘘つき。愛されても困るけど。

 彰は立ち止まったままのオレの手ぇ引いて歩き出した。どっちが主人だってふくらはぎ蹴って、オレが手ぇ引いて歩いた。



- 3/29 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -