週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
セレブごっこ─彰


「彰!」


 突然呼ばれて、うとうとしていた俺は文字通り飛び上がった。

 上半身だけね。全身で飛び上がったら、膝の朝陽さんが転げ落ちちゃう。


「な、なに…朝陽さん」


 梅雨の中休みの午後、大学の中にあるいつもの芝生の上、俺の膝枕。

 眠っていたはずの朝陽さんが、目をカッと見開いて俺を見上げていた。


「オレ、セレブになりたいな」

「は…?」

「今、夢で見たんだ」

「どんな夢?」

「高そうな店でご飯食ってたんだけどさ」

「うんうん」

「ウェイターが食後に、いくらでもどーぞってケーキだらけのワゴン持ってきた」

「そりゃ幸せだったね」


 ケーキだらけの幸せなら、今夜なんとか叶えてあげられるかな?


「それをなんと、オレは松阪牛のフィレステーキで満腹だからいらねって断ったんだ!」

「なんだって…?」

「オレ、死ぬまでに一回は、松阪牛で満腹になってみたい」


 やべー、安易に叶えてあげるなんて言わなくてよかったよ。


「朝陽さん、宝くじとか当てないと」

「そうなんだよな…」

「まぁ、ごっこならできるけど」

「ごっこ?」

「今度大翔に診てもらう日あるじゃん。松阪牛はないけど、実家の冷蔵庫からなんかいいものを失敬しよ」

「いいのか!?」

「うん、朝陽さんのためなら」

「うれしー」

「俺も、朝陽さんが喜んでくれてうれしー」


 松阪牛はなくても、牛の肉ならあるだろ。

 咄嗟の思い付きだけど、朝陽さんが喜んでくれてよかった。

 あとは大翔…クソ魔王を倒すだけだな。

 気を引き締めていかねーと。

 あいつは朝陽さんを狙ってるから。


「診察室には一緒に入るから」

「そーだな。魔王にまた舐められんの嫌だ」

「ごめんね、あんな変態魔王だとは思わなかった」

「彰よりやべーよな」

「俺は変態じゃねぇ」

「いや、充分変態だ」

「む…」


 未だにあのメモを大事にしてるのがバレてんのかな。

 でも、あれはマジで貴重なお宝だし。

 あ、実家帰ったらついでにラミネートしとくか。


「今変態なこと考えてんだろ」

「いてっ!ひでぇよ朝陽さん」


 朝陽さんにデコピンされた。

 わりと痛い。

 けど、あのメモは譲れねーから!



- 32/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -