週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
覚悟はできている─朝陽


 先週、ピアス開けに行くっつったけどさ、もう開いてます!ってわけにはいかねーの?

 あ、いかねーんだ。

 オレが魔王に果敢に立ち向かう姿を見たいんだな。

 そしたらイチャついたりする暇なんか、ねーよ?


「朝陽さん、朝陽さーん? 次で降りるよ」

「っ、彰…いきなり声掛けんじゃねーよ」

「さっきから呼んでたのに」

「オレは魔王との決戦に向けて、精神統一に忙しいんだ」

「え、あの手帳をさらった魔王?」

「記憶力いいな、彰は」

「そりゃ、朝陽さんとの想い出だし」

「そうか…お前には、辛い戦いを強いることになるかもしれねーな」

「もしかして、運命のイタズラ起こっちゃった?」

「あぁ…でもお前が、頼りなんだ」

「朝陽さんのためなら、どんな運命でも乗り越えてみせる。呪文は任せといて」

「呪文って、お前は“くちぶえ”しかできねーじゃん」

「え、俺まだ遊び人!?」

「お前がレベル上げサボるから悪いんだろ」

「マジかよー…」

「ま、遊び人でも盾にはなるからな。戦いの方はオレに任せろ」

「かっけー。勇者様愛してる」

「……おう」


 ドキッとすんじゃねーか、彰のバカ。

 ちょうど電車が止まったから、オレは赤い顔をごまかすようにさっさと降りた。

 改札を抜けたら、目の前に“須磨クリニック”って書いてある看板があった。


「内科・小児科、皮膚科、眼科…」


 なんかすげーな。

 たぶんこれが彰の実家なんだろうな。


「朝陽さん、置いてくなんてひでぇよ」


 放置してきた彰が追い付いてきた。


「お前は医者にならなくていいのか」

「兄貴が二人とも医者になったから、もういいんだ」

「末っ子なのかお前」

「そーだよ」

「見えねーな」

「よく言われる」


 合流してからは彰の先導で歩いた。

 雑魚に不意打ち攻撃を食らったら、遊び人をオトリにして逃げないといけないからな。


「朝陽さん、ここだよ」


 そびえる小綺麗な建物。


「……………」

「ん? 行くよ朝陽さん」

「……………」

「あれ、緊張してる?」

「ってめ、これから魔王に挑もうってのに覚悟決めねーのか!」

「覚悟って…やっぱ怖い?」

「怖かねーよ!お前を待ってやってたんだ」

「そっか」

「オレは彰と違って、すでに覚悟はできてるしなっ」


 ムカつく、彰のくせに余裕ぶりやがって。

 オレは彰を放置して魔王城に突入した。



- 20/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -