週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
悲しいのは、誰?─朝陽


「飽きた!」


 オレは、もそもそとベッドから抜けて寝室を出た。

 ダイニングの電気を付けて時計を見たら、深夜一時。

 やっぱ彰がいねーと食わねーな、オレ。

 確か最後に食ったのは丸一日は前だ。

 面倒なんだよな…腹は減るんだけど。


「…なんもねーな」


 彰が何だかんだと作り置いたり買い置いたりしてったけど、もう底は尽きた。

 言い忘れてたけど、彰は法事があるんだって田舎に帰ってる。

 もう五日も会ってない。

 こんなに長く離れるのは初めてだ。

 彰のこと考えてたらまた腹が切なくなったから、カップ麺でも作るか。

 やかんに水を入れて火に掛けながら戸棚を漁って、数種の中からカレーうどんをチョイス。

 お湯が沸くまで暇だな…ここは愛を確かめるとこだよな?

 電話に出たら、彰はオレを愛してる。

 ま、時間が時間だし出ねーだろうな。


「…………………」

『んー…朝陽さん…?』

「うわ」

『…どうしたの、朝陽さん』

「おま、なんで出るんだよ」

『朝陽さんが電話してきたから』

「バカ、ちげーよ!時間」

『俺が朝陽さんのラブコールを逃すと思うわけ?』


 なんだよこいつ。

 やべー、嬉しい。


『おーい』

「なっ、なんだ!」

『お湯が沸いた』

「あ!ま、待ってろよ」


 ケータイ放り投げて、ピーピー鳴いてるやかんのお湯をカレーうどんにぶっかけた。


「彰!」

『何食うの? 朝陽さん、ちゃんとご飯食ってる?』

「カレーうどん。きの…一昨日が最後の晩餐だった」

『あー…非常食のか、それ』

「うん…」

『どうしたの、悲しくなっちゃった?』

「ち、ちげーよ」

『俺は悲しい。もう五日も朝陽さんに触ってない』

「ん、」

『明日…って今日か、朝イチで帰るわ』

「ちょ、いいのかよ」

『昨日で終わったから』

「そっか」

『うん』

「でもせっかく家族や親戚といるんだろ? …オレにはいつでも会える」

『ダメだよ、今の俺は朝陽さんに会いたくて会いたくて、すごく寂しいから』


 何故か鼻の奥がツンとした。

 慌ててカレーうどんのフタを開けて、少しすすった。


『朝陽さん…』

「な、なんだよっ」

『…ちゃんと、鼻かむんだよ』

「何言ってるんだ」

『鼻水』

「こ、これはカレーうどん食ってっから出てきたんだ!」

『うん。それ食ったら歯磨きして寝て。起きたらもう、俺がいるから』

「バ、バカ…!」

『はいはい。俺は早起きしなきゃいけないから、もう寝るね』

「ん…」

『おやすみ、朝陽さん』

「おやすみ」


 電話を切ったらカレーうどんの湯気が目に染みたから、オレは少しだけ泣いた。





- 15/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -