週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
堕ちて、そこは闇─朝陽


 きゅう、と鳩尾の辺りが切なくなって、意識が浮上した。

 目を開けたら、辺りは真っ暗。

 ここは闇の中。

 オレは、深くて暗い穴の奥底に堕ちたみたいな錯覚に陥った。

 隣に、あるはずの温もりがない。

 いつも首の下辺りにある左腕も。

 オレを朝まで離さない右腕も。

 何よりオレが大好きな、落ち着く心音がない。


「…あき、ら」


 呟いても、いつも嬉しそうに返事するあいつはいない。


「彰」


 じわり、と熱い液体が目に浮かんだ。

 オレ、普段結構冷たいかもしんねーけどお前が好きなんだ。

 好きって、あんまり言わねーけどさ。

 お前が言う回数の半分も言い返せてなかったけどさ。

 素直じゃないから可愛くねー時もあるだろうな。

 でもお前だってオレのこと、今でも好きなんだろ!?

 なんでいねーんだよ…。

 なんで、オレの傍からいなくなったんだよ…。

 お揃いのマグカップも、ここ最近は使っていない。

 同棲し始めた時、彰が買ってくれたやつ。

 だってオレ一人で使ったって、彰を思い出すだけだし…。

 あれには“あきら”って名前が入ってるから。

 すん、と鼻をすすったら、無情にも彰の残り香がオレの心を直撃した。

 爽やかな香水の薄まったのと、シャンプーとかいろいろ混じった匂い。

 寝室のそこら中に染み付いてる。

 彰がここで暮らしていたからこそ、残る匂い。

 残り香を意識したせいか、また涙が込み上げてきた。

 電話したら、戻ってきてくれるかな…。

 オレが素直になれば、彰はオレの傍に帰ってきてくれる?

 また笑って、じゃれあえる?

 ピアス、どうするんだよ。

 オレがねだったら買ってくれたピアス。

 病院で穴を開けたら、片方ずつ分けて付けようって約束したのに。

 あんなにお揃いだって喜んでたくせに!


「帰ってこいよ、彰…ッ」


 切ないんだ、オレのココがしくしく痛むんだ。

 お前がいないとダメだ。

 もう、お前のじゃなきゃ満足できねー身体になってしまったんだ。

 バカ!彰のバカ!

 腹減った…彰のご飯が恋しい。

 オレをこんなに飢えさせやがって。

 帰ってきたら覚えてろよ!



- 14/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -