週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
いや、喜ぶと思って…─彰



 帰ってきてすぐ冷蔵庫を開けた俺は、一瞬で勢いよくそれを閉めた。

 なに今の!

 鼻血出そうなんだけど。

 今度はティッシュをスタンバイして、もう一度開けてみる。

 やっぱり…!


『今日の夜ご飯はしょうが焼きよ(はぁと) 朝陽より』


 ってメモが、昨夜はなかったボウルに貼ってある。

 ボウルを冷蔵庫から取り出して、俺が買ってきたものを代わりに仕舞う。

 ラップを取って匂いを確認すると、しょうが焼きの匂い。

 しかもニンニクたっぷり仕様。

 やべ、マジで朝陽さんいい嫁じゃん。

 先に米炊いて、キャベツ切って…。

 しょうが焼きに合う小鉢なんかも考えたりして、いそいそと晩飯作ってたら、朝陽さんが帰ってきた。


「朝陽さん!おかえり!」

「ただいまー。いい匂いする」

「うん、可愛い嫁が下ごしらえやってくれてたんだ」

「鼻血出たんじゃね?」

「やべ、なんでわかんの…」

「だってオレ、彰の嫁だしよ」

「最高の嫁だな、朝陽さんは」

「そうだろ。彰は妬まれて刺されねーようにしろよ」

「俺が朝陽さんを残して死ぬわけないじゃん!」

「死んでも生き返りそうだな」

「いや、死なないから。てか食べようよ、早く座って」


 俺は朝陽さんを急かすと、ご飯をよそって晩飯を完成させた。


「やべ、お前の嫁って料理上手いな」

「でしょ。可愛いし最高」

「オレに譲れよ」

「いや無理だから」

「ちくしょー、ノロケかよ」

「あ、ほら朝陽さん。付いてる」


 朝陽さんの口元に付いた米って、なんで特別美味いの?

 うわ、俺変態かもしれねー。


「彰、今変態っぽいこと考えただろ」

「うん…」

「あのメモ見て鼻血出す時点でやべーから気にすんな」

「あれ、宝物にする」

「マジかよ」

「ラミネートして死ぬまで大事にする」

「…それはちょっと」

「あっ!朝陽さん引かないで!デザート食おうよ」


 やべ、マジ引かれかけたよな今。

 結構マジだったんだけど。

 だって、朝陽さんの直筆ハートだし!


「うわ、なにこれー」

「“季節のフルーツたっぷりケーキ”だよ」


 箱の中身を見た朝陽さんの目がキラキラしてる。

 中身は旬のフルーツがふんだんに盛ってあるケーキ。


「これどーしたの、今日は記念日?」

「いや、朝陽さんが喜ぶと思って…」


 朝陽さんのご機嫌を伺うためとか言えねーな。


「そっか、超うれしー」


 俺は朝陽さんのしょうが焼きが死ぬほど嬉しかった。

 死なないけど。

 俺はテーブルの食器を片付けて、ケーキを皿に移した。



- 10/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -