週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
A clear Sunday(快晴の日曜日)─彰



「うわ、まぶしっ」

「彰って茶色いな」

「何が?」

「黒目。茶色いから光に弱いんじゃね」

「そーなの?」

「いや、わかんね」

「なんだそれ」


 朝陽さんは太陽を浴びて、生き生きツヤツヤしている。

 太陽浴びてるからだよな?

 朝から一人で致したからなんて思いたくねぇ。

 とりあえず地下鉄乗って予約した店がある方角に向かった。


「朝陽さんは金属アレルギーない?」

「ん、わかんね。安物は痒い」

「アレルギーじゃん」

「そーなの!?」

「朝陽さんて繊細だよね。酒もダメだし金属も」

「でも花粉症じゃねぇよ?」

「なにそれ、超羨ましいんだけど」

「だろ。敬えよ」

「いや、意味わかんないから」


 喋ってたらいい感じのショップ発見。

 突入した。

 店員にアレルギーの説明したら、シルバーとプラチナ奨められた。


「これかっけー」

「ん、気に入ったのあった?」

「うん、これがいい」

「そちらはチタンですので、金属アレルギーの方にもおすすめですよ」

「オレ、これがいーな」


 上目遣いとか…!

 反則だろ、朝陽さん。

 今日は下見のつもりだったんだけど。


「彰?」

「…これ、ください」


 やべぇ、おねだり朝陽さん最強だわ。

 なんだかジルコニアがどうとか言ってたけど、聞き流した。

 ちくしょー臨時出費だ。

 雲一つない快晴の空が眩しい。

 朝陽さんの満面の笑みはもっと眩しい。


「朝陽さん、病院で穴開けよーね」


 下手に素人がやるよかたぶん安全だしさ。


「ん、わかった」


 あー可愛い。

 買ってよかった。


「彰、ピアスありがとな。今日の夜ご飯はオレが奢ってやる」

「あ、朝陽さん。今日は無理」


 どこに自分が予約した店で恋人に奢らせる男がいるよ。


「…なんで?」

「あー…あのさ」


 中途半端にサプライズ企画失敗。



- 5/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -