週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
プレゼントの中身─朝陽



 よし、プレゼントはサングラスに決まりだ!

 目的が果たせて清々しー気分になったオレは、彰にパンを分けてもらいながらサイコーの昼休みをすごしてるとこだ。

 買うものが決まれば、後は当日勝負だからな。

 オレのベルトを見ることになったのも、今思えばこのためだと思える。

 だって、小物のある店に入りやすくなるだろ?

 さりげなくサングラスのとこに行ったら彰が付いてきて、試し掛けするだろ?

 その中で似合うのを覚えといて、テキトーなとこでトイレに彰を追いやったら買いに走る!

 もしオレが戻るより先に彰が出てきても、軽くブラついてたら遠くに行っちまったってことにすればいー。

 よし、完璧だな!


「このメロンパン、美味ぇな!」

「うん。よく知らないで買ってきたんだけどアタリだね」

「また食いてーな」

「いーよ。今度は朝陽さんも一緒に買いにいこ」

「ん。カレーパンも美味かったし、期待できるな」

「最後にこれもあるんだよ」

「ドーナツか!」

「ケーキドーナツだって。二個買ってきたから、一個あげる」

「サンキュ」


 触ってみた感じは硬くて、最近のふわふわが売りのドーナツとは全然違う。

 でも、この硬さがいーんだよな!

 ザクザクしたクッキーみたいな表面が、すげー好きだ。

 オレは間抜けな笑顔の彰に見つめられながら、甘いケーキドーナツにかぶり付いた。


「んっ、んめぇな!」

「あはは。ホントかわいーなぁ」

「……ん、彰も食えよ」

「うん。てか朝陽さん、その前に」

「なんだ?」

「このプレゼントの中身が気になるんだけど」

「プレゼント?」


 彰がドーナツ片手に嫌そーな顔で指差してる紙袋は、オレが小型犬にもらったやつだ。

 リサーチに必死だったから、存在をすっかり忘れてた。


「あー……開けるか」

「うん。物によっては捨てるからね」

「もったいねーな」

「最初からもらわなかったと思えばいーんだよ」


 珍しく苛立ちを表に出してる彰に、袋の中身を託す。

 中身まで引き裂くよーな勢いで破られた包装紙を回収してたら、彰がおもむろに立ち上がった。


「捨てる」

「?」

「やっぱり今開けてよかった」

「なにが入ってたんだ?」

「……服」

「は?」

「服が入ってた」

「どんな服だ? キモいのなら大掃除の時に着るやつに……」

「ダメだよ! これは捨てるんだから」


 なんで彰がこんなに怒ってんのか、わけがわかんねー。

 オレはゴミ箱に向かう彰の背中を見ながら、首を傾げてドーナツをかじった。



- 306/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -