週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
サングラス─彰



 おむすびを口にくわえた朝陽さんが、何故かソワソワしながら雑誌を捲ってる。

 せっかく初めて買ってきた雑誌なのに、順番に見てかなくていーのかな。

 ……とは思っても、どこか必死な朝陽さんに声を掛ける勇気がでない。

 そーいうわけですっかり手持ちぶさたになってしまった俺は、昼飯のパンを食べることにした。

 メロンパンは朝陽さんも欲しがるだろーから、カレーパンにしよ。

 袋を開けてカリッと揚がった美味そーなそれにかぶりつくと、朝陽さんがおむすびを食いながら声を上げた。


「むっ」

「?」

「ん、んぐ……。サングラスがあるぞ!」

「ホントだ。いろいろあるね」


 言われて覗き込んだ雑誌には、定番のからブランドの新作までいろいろなサングラスが載ってる。

 朝陽さんに似合うのはないかな?

 また今年も海に行きたいから、ナンパ対策に掛けさせたいんだけど……。


「これしとけば、彰も目が痛くならねーな」

「うん。でも、すぐなくすんだよね」

「なんでなくすんだ」

「飯食いに店行ったら外すじゃん? 普段眼鏡しねぇから、そのまま忘れて出ちゃうんだ」

「鞄に仕舞えばいーだろ」

「それが、ついテーブルの隅に置いてしまうんだよ」


 ちなみに、今までなくしたのは三本ぐらい。

 買ってすぐなくすってのを繰り返したから、自分のサングラスはもーいいやってなったんだよね。

 欲しい気持ちはあるんだけど、なくさない自信がないから買わない。


「……オレが」

「ん?」

「仮定の話な。これは、例え話だからな! いーか、本気にするんじゃねーぞ」

「う、うん」

「もしオレが彰にサングラスをプレゼントしたら、なくすか?」

「! 俺が朝陽さんからのプレゼントをなくすなんて、絶対あり得ねぇし!」

「そか」

「何があっても死守するよ!」

「ん。当たり前だ」


 例え話に激しく食い付いてしまったけど、朝陽さんは満足そーに笑っておむすびを食べ始めた。

 大袈裟だって怒られるかと思ったから、軽く拍子抜け。


「あきらっ」

「なーに、朝陽さん」

「そのカレーパン美味いのか?」

「うん。一口食う?」

「ん」

「……美味し?」

「美味ぇ!」


 ま、朝陽さんが喜んでるなら、それでいっか。



- 305/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -