週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
急ぎ足─朝陽



 もーすぐ五月。

 身体も心も軽くなるよーな暖かさで、一番過ごしやすい季節だ。

 でもオレは今、そんな爽やかな気候に似合わねー重い気分を持て余してる。

 理由は毛虫が出るからとか、そんな単純なことじゃねー。

 もっとややこしくて、結構めんどくせー理由だ。


「ありがとうございました」

「ん」


 昼の混雑を潜り抜けて買い物を済ませたオレは、彰が待ついつもの芝生んとこへ足を向けた。

 今日は朝から学校に来てるから、昼ご飯を一緒に食う約束なんだ。

 おむすび二つとお茶、あとは雑誌の入った白い袋をぶら下げて、急ぎ足で遊歩道を抜ける。


「朝陽ー!」


 実は、ちょっとした目的があるんだよな。

 さっき買ったファッション小物の雑誌を彰に見せて、あいつが欲しがってる物のリサーチをするんだ。


「おーい、朝陽っ」


 なんでかって言うと、もーすぐ彰の誕生日だから。

 彰の奴、誕生日に欲しー物がないかを訊いたのに『去年の焼肉屋にカップルで行きたい』とか言いやがったんだ。

 オレはちゃんとプレゼントを用意してやりてーのに!

 とりあえず当日朝からデートで服とか買い物して、夜に焼肉屋ってことになったんだけど……。


「待ってよ朝陽!」

「?」

「久し振りだね」

「あーお前……な」


 名前、なんだっけ。

 目の前に立ち塞がったでっかい小型犬を見上げて、オレは首を傾げた。

 何回か名前を聞いたよーな気がするんだけど、覚えてねー。


「朝陽、誕生日おめでとう」

「は?」

「こないだ誕生日だったでしょ。プレゼント受け取って」

「オレに、プレゼント……?」

「うん」

「サンキュ! わざわざわりーな」

「えへへ。あ、あとそれから、僕……朝陽のことす、好き……だから。付き合って、くださぃ」

「ん? 聞こえねー」

「僕と付き合って!」

「嫌だ」

「っう」

「オレ、急いでんだ。じゃーな」


 プレゼントの紙袋を担いで、固まる小型犬を避けて歩きだす。

 ちょっとタイムロスしたけど、なんかくれたから許してやるか。

 オレは急ぎ足を小走りに変えて、彰の元へ向かった。



- 303/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -