週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
ゴールデン・ディッシュ─朝陽



「美味ぇ!」


 ふわっと握ったシャリに、新鮮なでかいネタがたまんねー。

 回転寿司のくせに、この店のはかなり質がいーな。

 オレは口いっぱいに頬張った大トロをゆっくり味わった後、疲れた顔の彰を見遣った。


「彰もいっぱい食えよ!」

「うん。今サーモン食ってる」

「遠慮すんな。今日は奢りなんだぞ」

「遠慮なんてしてないよ。俺はサーモンが一番好きだからね」

「そか。サーモン三昧か?」

「さっき炙りサーモン食ったから、今はとろサーモン。次は生サーモンにしよーと思ってるんだ」

「すげーな! てか、後でこの一本煮穴子食おーぜ。写真のコレ」

「うわ、煮穴子がシャリに巻き付いてるじゃん。美味そーだね」

「ん。絶対口の中でとろけるぞ!」


 煮穴子は締めに食うのがよさそーなボリュームだ。

 胃の空き具合を確かめるよーに腹をさすりながら、オレは左手を小さく上げた。


「オヤジ! 特大天然車エビくれ!」

「あいよーっ!」


 特大で天然の車エビ。

 名前だけで美味そーだよな!


「……おい朝陽」

「ん? なんだ魔王」

「さっきからお前、500円の金皿ばっかじゃねーか」

「銀皿もあるぞ」

「変わらねーよ……」

「あんまり気にすんなよ。彰が幸せそーな笑顔になってんだぞ?」

「それはいい。でも朝陽が勝手に寿司に決めたんだから、ちょっとは遠慮しろよ」

「ケチケチすんなって……っあ、来た!」

「車エビお待ち!」

「サンキュ!」


 プリプリの茹で車エビは、明らかに普通のと違う。

 オレはそれを魔王に向けて軽く掲げてから、一つ頬張ってみた。


「うめっ」

「あはは。朝陽さんかわいー」

「彰も食え! 美味いぞ」

「ありがと。……ホントら、おいひーね!」

「だろ。もーいっかい頼むか! 賢者レベルも上がったし、豪勢にいくぞ!」


 そー言ってまた手を上げよーとしたら、彰がオレを越えて魔王を覗き込んだ。


「大翔」

「うん? なんだ彰」

「寿司まで奢ってくれて、ありがとう。久々にサーモンの寿司食えて、すげぇ嬉しー」

「彰……」

「だから、俺も車エビ食っていー?」

「あ、あぁ。好きなだけ食えばいいよ」

「……ありがと! 朝陽さん、食うよ!」

「よし! オヤジ、さっきの車エビ二皿!」

「あいよっ! 車エビ二丁!」


 こーしてまた積み上がっていく金色の皿。

 彰も、皿の色こそ250円の紺色だけど、わりと高く積み上げてる。

 会計が悲惨なことになるかもしれねーけど、兄弟愛はプライスレスだからいーよな!


 -END-



- 301/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -