週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
戦場─彰



 健診は一年生からだ。

 始まる前は、体力があるうちに大変なのを済ませられるから楽だ、なんて思ってた。

 でも、体力があろーがなかろーが、大変なものは大変。

 何故なら、ガキ共が集まればどこでも戦場に変わるからだ。

 俺は騒がしー教室内を見渡しながら、名簿にある名前をひたすら怒鳴り散らしていた。


「佐藤と篠宮はどこだー! おーい!」

「さとうはトイレいくっていってたー」

「なんだと? トイレには休憩時間のうちに行きなさい!」

「おれにいわれたって、しらねーし!」

「……あー、そーだな。で、篠宮はどこ?」

「しのみやはおれだ!」

「あっそ。じゃあここにいろ。次だからな」


 どっか行きそーになった篠宮を捕まえて、とりあえずイスに座らせる。

 ったく、クラスの半分でこれだと先生は大変だな。

 ま、一年だと入学したてで浮かれてるだろーし、ガキはこれぐらい元気なのがいーのかもしれねーけど。


「なーなー」

「なんだ」

「おまえ、だいがくせい?」

「うん。てか、お兄さんと呼べ。ガキだからって甘ったれんなよ」

「がきじゃねーし! かのじょいるし!」

「は? 篠宮、もー彼女いんの? ませてるなぁ」

「おまえはいねーんだろ」

「いるし! 超かわいー天使」

「へーぇ」


 一年坊主のくせに彼女とか、かなり生意気だな。

 俺がこいつぐらいの時は、遊ぶこととおやつのことしか考えてなかったのに。

 ……あ。

 朝陽さんの小学生時代ってどんなのだろ。

 こいつらよりやんちゃなイメージ。

 太陽みたいに眩しー笑顔で元気に走り回って……。

 半ズボンで転ぶのも恐れねぇで、虫取り網とか持ってさ。


「彰ー!」


 そうそう、こんな感じで呼ばれそー。

 ちょっと遅れたら、まだかーって怒鳴るんだよね。


「……ん?」

「彰! 次はまだか。篠宮って奴!」

「あ、朝陽さん!」

「しのみやはおれだ!」

「よし、次だからオレと来い」

「うん」

「てか何やってんだお前。ちゃんと名簿の順に動かせよ」

「いや、俺はトイレに行った佐藤を待ってて……」

「佐藤ならさっき一人で来て、もー健診受け終わったぞ。今魔王と喋ってる」

「マジで!?」

「しっかりしろよ……彰」

「そーだそーだ。あきらはしっかりしろ」

「篠宮っ、呼び捨てにすんじゃねぇ!」

「あはは! あきらがおこったー」

「よっし行くぞ篠宮! 彰はすぐに次の二人を連れてこいよっ」

「あきらーまたなー」

「……はぁ」


 俺は仲良く教室を出てく二人を見送って、深い溜め息を吐いた。

 この戦い、レベルがかなり上がりそーだ。



- 300/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -