週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
嫌い嫌いっ大嫌い!─朝陽



 ちょうど今ごろの、もーすぐ春だなって時期の公園。

 あったけーから、小さい花が咲いてたり桜の蕾が膨らんでたりするんだよな。

 大抵の奴は好きな空間だと思う。

 散歩したり、ボールとか持ってきて遊んだりしてさ。

 でも、オレは。


「……いやだ」

「え」

「あっ」


 思ったことをうっかり口にしてしまったオレは、慌てて自分のそれを手で覆った。

 でも、彰に聞こえてしまったからもー遅い。

 気まずい空気を感じながら、とりあえず歩く速度を落として俯く。

 すると、彰はそんなオレを気遣うよーに歩調を合わせて、小さい声で囁いてきた。


「朝陽さん。何がいや?」

「………………」

「クレープは、楽しみなんだよね?」

「ん……」

「じゃあ外で食うのがいや? それとも公園って場所?」

「…………公園、が」


 恥ずかしーけど、言ってしまったもんはしかたねーから軽く開き直ってやった。

 でも別に、公園自体は嫌いじゃねーんだ。

 ただ、そこにいる生き物が……。

 厳密に言えば春から初夏にかけて発生するアイツらが、大嫌いなんだ!

 嫌いで嫌いで、想像するだけで鳥肌が立つ。

 怖いんじゃねーからな、嫌いなだけだからな!


「公園じゃなかったら平気?」

「ん」

「そっか。でも店の中は、うるさいアオミドロ共がいそーなんだよね。公園じゃない外にしよ」

「アオミドロ……。お前、まだそんな言い方してたのか」

「あ、うん。朝陽さんに比べたら、あいつらは実際アオミドロ以下だよ」

「ん……そか」


 恥ずかしー奴だ。

 オレは熱が上がったのを感じて、軽く彰から目を逸らす。

 そしたら、駅を出た時に見付けた派手な店が視界に入ってきた。


「あ、クレープ屋だぞ!」

「ちょっと並んでるけど、テイクアウトならすぐに買えそーだね」

「そーだな。てか、どこで食うんだ?」

「あの木の下は? 駅前だから、ちょっと人通りがあるけど」

「! や、やだっ」

「え」


 木の下なんて、アレが落ちてくる定番の場所じゃねーか!

 公園と何一つ変わらねー。

 いや、むしろ状況は悪くなってる。

 オレは観念して、全部話す覚悟を決めた。

 できるなら隠し通す方向で行きたかったけど、彰との将来を思えば言っとくのが賢明だ。

 今のうちに恥をかいとけば、あとは楽になるんだからな。



- 276/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -