週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
オレの方が速かった!─朝陽



「今の、絶対おかしーだろ……」


 彰がおかわりのコーヒーを淹れて来るって言うから、一人で一回やってみたんだ。

 そしたら、オレの方が一瞬速かったのに他の奴に負けたんだ!

 マジでありえねー!

 オレはロールケーキにフォークをぶっ刺して、八つ当たりするよーに食ってやった。

 イラついたら甘いもんで中和するに限るからな!


「んっ。美味ぇな!」


 ホワイトデー限定だからってんで、昨日彰に買ってもらったケーキだ。

 白いスポンジで生クリームと白いイチゴを巻いてある上に、粉砂糖が振り掛かってる。

 ちょっとイチゴが特殊だから、どーかと思うだろ?

 でも、美味ぇんだこれが!

 イチゴなのに、パインみてーな味なんだぞ!

 昨日試食させられて、まんまとハマったんだよな。

 てかオレの分はあと一切れだから、大事に食わねーと……。

 そー思いながらコーヒーを待ってたら、インターホンの音が響いた。

 同時に、マグカップを持って向かってくる彰の顔が嫌そーに歪む。


「うわ、最悪」

「? なんだ?」

「大翔が来た。たぶん」

「そか。さっそく倒すかっ」

「やっぱり? もー、まだ朝陽さんとゲームしてないのに。大翔マジうぜぇ」

「オレとならいつでもできるだろ」

「そーだけど……」

「とりあえず、ほっといてもうるせーだけだから出てこい」

「……わかった」


 彰がマグカップを置いて、渋々リビングから出てった。

 オレはコーヒーを飲みながら、二人で遊べる“アーケードモード”に切り替える。

 彰は嫌がりそーだけど、先に魔王と兄弟対決をさせるつもりだ。

 実は、それを見学してコツみてーなものを掴もーって算段なんだ!

 もしコツがわかんねーでも、彰と魔王のクセを見抜けば出し抜けるだろ?

 で、後でオレが参戦した時に余裕で優勝。

 そしたら彰はオレのテクに感心して、惚れ惚れしやがるはずだ。

 さっき思い付いたんだけど、我ながら画期的なアイディアだよな!


「はぁ!? 大翔、てめぇ! 俺はクローク係じゃねぇぞ!」


 魔王にコートを押し付けられたらしく、廊下で彰が怒鳴ってやがる。

 ふっ……精々兄弟でいがみ合って、本気の戦いをするがいー!

 そしてオレに穴を見せろ!

 オレはほくそ笑みながら、彰のマグカップの横と魔王に座らせる場所にコントローラーを設置してやった。



- 268/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -