週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
対戦ゲーム─彰



 今日はホワイトデー。

 特別なことはしないけど、家で二人きり、ラブラブな一日を過ごす予定だ。

 というわけで、昨日買ってきたロールケーキを切り分けた俺は、リビングで奮闘中の朝陽さんを振り返った。


「朝陽さーん、大丈夫? 繋がった?」

「当たり前だ! オレを誰だと思ってやがる!」

「あ、ホントだ。さすが朝陽さんだね」

「敬えよ」

「うん。朝陽さん大好き」

「ん」

「じゃあ、遊ぶ前に休憩がてらケーキ食おーよ」

「っよし! 食いながら説明書見るぞ」


 朝陽さんが繋いでたのは、テレビとゲーム機のケーブル。

 そう。こないだの約束をまず一つ果たしたんだ。

 ハードはわりとすんなり決まったんだけど、俺はRPGしかしたことないし朝陽さんはゲーム自体が初めてだから、ソフト選びで結構迷った。

 結局二人で遊べる典型ソフトってので、レースゲームと格闘ゲームを買ってきたんだけど。


「どっちから遊ぶの?」

「レースだな。コントローラーに慣れねーといけねーし」

「格闘はコマンドが複雑そーだからね」


 こたつの机にケーキの皿とマグカップを並べると、朝陽さんがロールケーキを食いながらレースゲームの説明書を読み始めた。


「ふんふん」

「操作わかりやすい?」

「まーな。とにかく、前に進むのは×ボタンだな!」

「ブレーキは?」

「そんなもんいらねーだろ」

「え、いるよ!」

「うるせー。男なら止まらずに前進し続けろ」

「その台詞はかっこいーけど、コーナリングの時に……」

「ったく! 彰はしかたねーな。ブレーキは□ボタンだっ」

「ありがと」


 もー、朝陽さんはツンデレなんだから。

 俺はケーキにかぶり付きながら、傍らに転がってるワイヤレスコントローラーを見遣った。

 今ってすげぇよな、充電式のワイヤレスなんだ。

 俺、高校卒業と同時にゲームもやめたから、全然知らなくてビックリした。


「あっ」

「どーしたの?」

「R3の上とか下でも、アクセルとブレーキがあるぞ」

「R3? なにそれ」

「このグリグリが、そーらしー」

「ややこしーね」

「ん。オレは×ボタンだけでいーな」

「俺も」

「じゃ、さっそくやるか! あとの操作は身体で覚えるぞ」


 朝陽さんは張り切って説明書を閉じると、食べかけのケーキを口いっぱいに頬張ってテレビの電源を入れた。



- 267/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -