週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
何とかしてやる─彰



 さっき食らった朝陽さんの会心の一撃……超効いた。

 ホント、容赦ないな。

 ま、そんなとこがかわいーんだけど。

 まだ痛む腹をさすりつつ車を進めると、渋滞に遭遇してしまった。


「シカがすげーな!」


 前の車が、シカの大群に囲まれて立ち往生してるんだ。

 それを見た朝陽さんは、嬉しそーにケータイで写真を撮り始めた。

 俺はというと、このゾーンが混んでる理由がわかってスッキリしたとこ。

 これは強行突破なんかできないから、しかたねぇよな。


「オレたちも囲まれるかな?」

「たぶん……。どーしよ」

「彰がどーにかしろ。賢者になってから、まだ一回も活躍してねーじゃねーか」

「あぁ、そーいやそーだね」

「四月までに手柄立てねーと、降格だぞ」

「え、なにそれ」

「また遊び人に戻る」

「うそっ」

「戻ったら、またレベル1からだし、厳しーよな……」

「そんなの困る!」

「なら、がんばれよ」


 今さら遊び人レベル1なんて、勇者朝陽さんの足手まといにしかならねーじゃんか!

 と、とりあえず魔法!


「デイン系を石に当ててビビらせるのはどーかな!」

「バカかお前は。デイン系は勇者の専売特許だろーが」

「そ、そーだった!」


 ゲームあんましねぇから忘れてた……。

 てか、賢者の攻撃魔法でフェイントになるのって、なにがあったっけ!

 火は燃えるし、氷は凍るし。

 竜巻も爆発も危なすぎる。

 ……あ、時間止めんのなかったっけ!?

 って、ゲームが違うか。


「やべぇ。わかんねーよ朝陽さん……」

「彰はしかたねーな!」

「うぅ」


 あっさり白旗を掲げた俺に、朝陽さんが大きな溜め息を吐く。


「ま、レベルの低い賢者は、遊び人と変わらねーか」

「……がんばってレベル上げします」

「ん。オレが強いからまだいーけど、回復ぐれーはできるよーにならねーとな」

「朝陽さんを癒すのは得意だよ!」

「そか、精進しろよ。究極の癒し魔法を会得するまでな」

「朝陽さんのために、満身創痍となってもやり遂げ……あっ、動いた」


 イチャイチャしてる間に、前の車が漸くシカの群れを抜け出した。

 一応見てたけど、ひたすら徐行で抜けるしかなさそーだ。

 すげぇ億劫……。


「うわー集まってきたよ、朝陽さん」

「よし。オレがなんとかしてやる」

「え」

「任せろ!」


 そー言って笑った朝陽さんは、やたらかっこよかった。



- 257/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -