週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
決定的瞬間─彰



「すげー!」


 サファリに入って最初のゲートを抜けた瞬間、朝陽さんが歓声を上げる。

 まずは肉食ゾーン。

 視界に飛び込んできたライオンの寝姿は圧巻だ。


「見ろ、彰! 手がでけーぞ!」

「ホントだ。猫みたいな手だけど、太さがすごいね」

「ん。あれにじゃれられたら大変だな」

「本人はじゃれるつもりでも、殴るになっちゃうね」

「うかつに遊べねーな」

「朝陽さんは近付いちゃダメだよ」

「オレは大丈夫だ。こいつら、オレにビビって集団で狸寝入りしてやがるし」

「さすが、朝陽さんは勇者なだけあるね」

「当たり前だ! 降参の証に、肉球まで見せてるんだからな」


 朝陽さんの言う通り、セルフ腕枕をしてるライオンの手が上向きになってる。

 その肉球は猫と違って、触ったら硬そーだ。

 色も濃いし。

 俺は車の窓に張り付く朝陽さんを見ながら、ゆっくりと車を進めてく。

 すると、朝陽さんが小さく声を上げた。


「あっ」

「? どーしたの、朝陽さん」

「彰、あいつ……」

「向こうの立ってる雄ライオン?」

「そーだ。へっぴり腰で、なにやってるんだ?」

「……なんか恥ずかしそー?」


 前足を懸命に突っ張って、後ろ足でもじもじと足踏み。

 その動きは、ホントに獰猛なライオンなのかってぐらい、可愛く見える。


「他のライオンも、気になるみてーだ」

「すげぇ注目されてるね」


 座る場所ってか、尻が落ち着く場所でも探してるのかな。

 と思った時、事件が起こった。

 ボトッていう音がここまで聞こえてきそーなぐらい、大きな塊が草の上に落ちたんだ。


「!」

「うわぁ……」


 それは、いわゆる“フン”というやつ。

 まさかサファリパークで、雄ライオンの脱糞シーンを目撃してしまうなんて……。


「決定的瞬間だったな! すげー!」


 朝陽さんがキラキラした笑顔で喜んでる。

 ……あんまり気持ちのいーシーンじゃなかったけど、朝陽さんが嬉しーならいっか。

 俺は朝陽さんに頷いてやりながら、アクセルに乗せた足に軽く力を込めた。



- 255/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -