週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
うとうと─彰



 ルームミラーに映る、後ろに積んだでっかい袋が三個。

 あの店で一番でかい袋をもらったから、かなりの大きさだ。

 日持ちするいーものが意外に多くて、想定してたよりもたくさん買い込んでしまった。

 でも、あの中には生クリームがある。

 俺が一番手に入れたかった、フレッシュクリーム500mlが!

 あのあと、ちょっと赤くなった朝陽さんが『そんなにしてーんなら、付き合ってやってもいー』って言ってくれたんだ!

 一時はどーなることかと思ったけど、ホントに嬉しー!

 明後日は朝陽さんのイチゴ、果ては下のアレにも塗って食べるんだ。

 昼飯を食った後の帰り道。

 鼻歌を奏でながら車を運転していると、ケータイでたこ焼き屋を探してる朝陽さんが横目でこっちを見た。


「ご機嫌だな」

「うん!」

「そんなに、オレに生クリーム塗るのが嬉しーのか」

「超嬉しー!」

「彰の変態っぷりは、留まるところを知らねーよな」

「朝陽さん限定だよ」

「ん。当たり前だ……」


 朝陽さんは恥ずかしーのか、俯き加減になってしまった。

 髪の隙間から見える耳が、ほんのり赤くてかわいー。

 てか、明後日……俺の企みが、漸く叶うんだ!

 しかもすでに朝陽さんが承諾してるから、コソコソする必要もねぇし。

 明後日は、とびきり美味しーシチュー作ってあげねーと。

 散々喜びを噛み締めた俺は、できるだけ朝陽さんの要望に沿おーと、具材アンケートを取ることにした。


「ねー朝陽さん、シチューの具はなにがいー? 肉はやっぱ、鶏ももかな」

「………………」

「あれ? 朝陽さん?」


 食べ物の話となると元気に返事をするはずの朝陽さんが、返事をしない。

 どーしたのかと隣を見ると、ケータイを握り締めて頭を揺らしてた。

 興奮しながら歩き回ったし、疲れたのかな?

 昼飯食ったから落ち着いたのもあるか。

 俺は折よく見付けたコンビニの駐車場に入って、入り口から一番遠い場所に一旦車を停めた。


「朝陽さん、そのまま寝たら風邪引くからコート掛けるよ」

「……ん」

「ケータイ取るからね」

「んー……」


 ホントに眠そー。

 朝陽さんの手からケータイを抜いたら、たこ焼き屋のホームページが開きっぱなしだった。

 それを微笑ましく思いながら、後ろにある自分のコートを取って、身体を包み込むよーに掛けてやる。


「たこ焼き、ここのでいーの?」


 返事はないとわかってるけどそう呟いて、俺はたこ焼き屋に向けて運転を再開した。


 -END-



- 247/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -