週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
苦しい言い訳─朝陽



「……あった!」


 ベーコンを厳選してたら、彰がいきなり嬉しそーな声を上げた。


「ん?」


 見ると、500mlの紙パックを手に取ってニヤニヤしてやがる。

 ……なんか企んでそーな感じだな。

 さっき冷凍のおかずを見てた時も、ぼーっとしてやがったし。

 オレは、一番形がよかったベーコンをカゴに入れて、いかがわしー顔の彰との距離を詰めた。


「おい」

「っ、朝陽さん!」

「その紙パックはなんだ?」

「生クリーム、だよ。朝陽さん、クリーム系の飯も好きだよね……?」

「! オレ、明後日辺りにシチューが食いてーと思ってたんだ!」


 彰が作った生クリームシチュー、かなり美味いんだ!

 牛乳を減らして生クリームを足すだけらしーんだけど、コクが全然違うっつーか。

 とにかく美味すぎんだ!


「ビーフじゃなくて、クリームシチューがいーの?」

「シチューなら、なんでもいー」

「じゃあ、ちょうどいーね」

「ん。でも、それは多くねーか?」

「え」

「前に作った時、200ml入りのがちょうどよかっただろ」

「あ……うん」

「シチューは明後日だし、生クリームは日持ちしねーし、普通のでよくね?」

「うぅ」

「どーせ野菜は普通にスーパーで買うんだしな」

「えっ、とー……」


 彰が嬉々として500mlの生クリームをカゴに入れよーとするから突っ込んだら、何故か急に焦りだした。

 オレ、別におかしーこと言ってないよな……?

 冬なのに軽く汗をかいてる彰は、かなり異様な感じだ。

 やっぱりなんか企んでんのか?

 シチューが食える嬉しさで忘れてたけど、そーいえばこいつ、生クリーム見付けてニヤニヤしてたんだよな。

 もしサプライズでケーキとか作るなら、オレがバレンタインにしたみてーに一人で行動すればいーし……。

 怪しすぎるな!


「なに企んでやがる?」


 オレは、考え込む彰に詰め寄った。


「あ……う……」

「生クリームで、なにがしてーんだ」

「あ、朝陽さんが、なんかしたくなるかな、とか」

「……くだらねー言い訳してねーで、さっさと吐け!」

「ごめんなさい! 朝陽さんに塗りたいんですッ!」

「オレに?」

「うん。朝陽さんのイチゴに塗って、食べたい……な?」

「オレの、イチゴ……」


 聞いたことがあるよーなフレーズだ。

 あれは確か付き合いだしてすぐの頃に、彰がケーキを買ってきて……。


「思い出したぞ。彰は変態だな」

「…………うぅ」


 もしかして、ちょくちょく狙ってたのか?

 定期的に生クリームを使ったメニューが出てきてたし。



- 246/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -