週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
子供じゃないもん─彰



 脱いだブーツの手入れを済ませてから廊下を歩きだすと、抜け駆けしやがった大翔がリビングから出てきた。

 なんか手に袋を持ってるのが微妙に気になる。


「もー帰るわけ?」

「予定があるからな」

「あっそ。てか、それはなんだ」

「賞味期限が迫ってるからって、分けてくれた」

「ふーん……?」


 そんなもんあったっけ。

 冷蔵庫のチェックはこまめにしてたんだけど。


「そーいうわけで。じゃあまたな」

「おう」


 ……ま、いっか。

 それより、早く朝陽さんに会いたい!

 俺は張り切ってリビングのドアを開けた。

 すると、エプロンドレスを着けた朝陽さんが笑顔で迎えてくれた。

 可愛すぎて、疲れが一瞬で癒される。


「おかえり」

「朝陽さんただいま。てか……カレーの匂いがする!」

「ん。バレンタインだから作ってみたんだ」

「マジで!? 早く食いたいな」

「じゃあ、さっそくご飯にするか。彰は座ってろ」


 やべぇ!

 朝陽さんの愛情カレーとか、マジでサプライズだ。

 手作りチョコだけでも超感動なのに……。

 俺はしみじみと幸せを噛み締めながら、コートを脱いで席に着く。


「朝陽さん」

「なんだ」

「大翔にあげたのってなに? 期限切れになりそーなのって何かあったっけ」

「チョコだ」

「え」

「見てビビるなよ!」


 朝陽さんはそー言うと、冷蔵庫からプリンの入れ物を出してきた。

 中身はココアプリン?

 ど真ん中にかわいー形のホワイトチョコが突き刺さってる。


「生チョコだ。スプーンで食えるよーになってる」

「これ、生チョコなの!?」

「オレが作った。あと五個あるぞ」

「すげぇ! 朝陽さん、こんなの作れるんだ!」

「当たり前だ。オレだからな」

「うん、バレンタインチョコだね。朝陽さん大好き」

「ん」

「嬉しい。俺、超味わって食うよ。朝陽さんの愛情が詰まったチョコ」

「そ、そか……」


 照れてる朝陽さん、超かわいー。

 俺は椅子から立ち上がって、軽く俯く朝陽さんを抱き締めた。

 そしたら素直に抱き付いてくる朝陽さん。

 可愛すぎて好きすぎて鼻血出そー!

 てか生チョコとかすごくね?

 しかも朝陽さんが、俺のために作ってくれたのだし。

 ……って、大翔にあげた!?


「朝陽さん!」

「なんだ。うるせーぞ」

「ごめん……。でも、これ大翔にあげたって!」

「日持ちしそーにねーから、一個分けてやったんだ」

「なんで!? 俺のチョコなのに!」

「まだ六個もあるんだからいーだろ。子供みてーなこと言うな」

「子供じゃないもん、独占欲だもん」

「……はぁ」


 俺は、溜め息を吐く朝陽さんを力一杯抱き締めた。



- 240/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -