週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
奇跡─朝陽



 くつくつと鍋で煮えてるのは、“オレ特製バレンタインカレー”だ。

 ダチが貸してくれたハートの型で抜いたニンジンが、いー具合に柔らかくなってて美味そー。

 ちなみに、じゃがいももハート形に抜いて、チンした後サッと素揚げして置いてある。

 それから型抜きした後の余白。ニンジンはすりおろし、じゃがいもはみじん切りでカレーに煮溶かしてみた。

 なかなかがんばってるだろ?

 このカレー食ったら、彰は確実に鼻血出すな。


「ん、美味ぇ」


 軽く味見して、火を止めたらじゃがいも投入。

 よっし、これで完成だ!

 オレは米が炊けてるのを確認して、冷蔵庫からチョコを出した。

 仕上げにココアパウダーをまぶして、ホワイトチョコをぶっ刺すんだ。

 あ、ホワイトチョコはなくても構わねーぞ。

 オレがたまたま、葉っぱの形のホワイトチョコを見掛けたから買ってきただけだ。

 正規の七個にはもちろん、味見用のにも仕上げを施す。

 容器に入ってるから、振り掛けるだけで済んで楽だった。

 しかも、店で高く売ってそーな見た目だし。

 仕上がりに満足したとこで、まず魔王の分を包む。

 それからチョコを冷蔵庫に戻して、味見用を食ってみることにした。

 初めてだしレシピ弄ったし、一応な。

 オレは軽く緊張しながら、生チョコをスプーンで口に運んだ。


「……すげー!」


 ちゃんと固まってるのにスプーンで掬える柔らかさだったし、口の中に入れたら一瞬で溶ける。

 それにやっぱり、美味ぇ!

 奇跡の大成功だ!

 彰の奴、早く帰ってこねーかな?

 早く食いてーんだけど。

 ……と思ったら、ちょうど玄関ドアが開いた気配がした。

 慌てて使ったものを洗って、彰を迎える。


「おかえりっ」


 でも、リビングのドアを開けたのは彰じゃなかった。


「ただいま。おっ、朝陽可愛いな! それはエプロンか?」

「……なんだ魔王か」

「あからさまにがっかりされたら傷付くなぁ」

「彰より先に来た魔王が悪いんだろ」

「でも、朝陽にチョコ持ってきたって言ったらどうする?」

「!」

「ゴディバだぞー」

「マジか!」

「朝陽がくれるからお返し。友チョコだ」

「オレ、魔王のこと誤解してたみてーだ!」

「朝陽は素直だな。ほら」

「ん」


 魔王がポケットから、やたら高そーな包みを出す。

 それを受け取ると、やっと彰の足音が聞こえてきた。



- 239/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -